生後6ヶ月

  • 2008-10-21 23:55    生後6ヶ月
  • 今日で生後6ヶ月を迎えた蘭。
    ほんとーに大きくなりました。いや、大きくなりすぎました(笑)
    6ヶ月記念にドッグランにでも連れて行ってあげよう♪と思ったけれど、ここ数日真夏のような日差し。
    こりゃ行っても誰も居ないかも・・・と思い中止にした。ゴメン・・・。

    20081021_001.jpg



    今日の蘭、
    体重 3500g
    体高 27cm
    体長 32cm(胴長ジャン!!)
    胴回 32cm(太いジャン!!)

    トイプードルの基準、体高28cm以下・体重3kg前後・・・。ま、マズイ!と思って調べてみた。
    よ、よかった~。プードルのサイズは体高で決まるらしいので、一応トイプー基準内に収まってる(笑)
    体高でサイズが決まるってことは、世間で言うタイニーサイズとかティーカップサイズは体重だけてそう呼んでる気がする。確かに、頭でっかちガリガリさんで体高しっかりあるのにティーとかタイニーになるのはおかしいね。調べてみたらタイニーは23cm以下、ティーカップは18cm以下だそう。
    義姉ところのクーちゃんは果たしてティーサイズの18cmに収まるのかな~?楽しみ。
    関連記事

    Comment

    蘭チャン、6ヶ月おめでとう!!
    サイズ、びっくりです!
    うちのさくら、体高すごく高いんです。。。
    でも、体長は短くて。
    頭も小さいし・・・・
    だからほんと手足だけ妙に長いんですよね。
    やっぱりトイサイズなんですかねぇ??

    蘭ちゃん、6か月になったんですね♪
    オメデト~ゴザイマス(^^)
    そっか体高できまるんですね~パティもまだセーフ。
    ただあと半年って長いですよね~・・・・
    この間 トイ仲間の方がパティの腰骨さわって
    ん~ちょっとメタボちゃんって。
    胴まわりがでかくても腰骨(しっぽの上あたり)
    出てたら大丈夫らしく
    違うトイちゃんの腰骨さわらせてもらったら
    確かにパティの腰骨は肉にうもれてました~汗
    で、でも女の子はおしりが丸いんですって~
    蘭ちゃんとパティの成長が楽しみですねi-179

    ADOさん、
    蘭のサイズにびっくりですか?(笑)
    見た目はそんなに太ってるようには見えないんですよ(←一応フォロー(^_^;))

    さくらちゃんも最近グングン成長してるみたいですねぇ。
    6ヶ月過ぎてから一気に大きくなる子もいるみたいなのでサイズ確定までもうしばらくかかりますね!

    MERIさん、
    パティちゃんもセーフですか!(*^_^*)ヨカッタゾ!!
    メタボちゃんか~。うちはまだセーフかも(笑)
    女の子のお尻、ほんとにプリンプリンですよね!!

    6ヶ月、おめでとうございますv-315
    トイサイズの基準は体高なのですね、初めて知りました。
    確かにタイニーやティーカップなどは体重(ポンド)で呼んでる気がしますよね。
    やっぱりこちらも体高なんですか~
    アンジェは体重だけで小さいイメージを持たれますが、パピーレッスンに行くとアンジェより体重の多いポメラニアンちゃんのほうが小さかったりします。

    蘭ちゃんは可愛いからいいのです。大ききくても。
    健康ならそれが一番だと思います。
    ずっと元気で家族でいたいですもんね。

    リコさん、
    ありがとうございます。
    健康第一ですよね!我が家に迎えたばかりの頃は食が細くて小さい子だったので毎日心配したものです(^_^;)
    ここのところの食欲は落ちたわけではなく、やはりわがまましてるだけみたいです。
    私たちが食べるのをじーっとだまってお座りして見ています。
    いつも元気モリモリです。

    ムチムチした蘭は抱っこすると気持ちいいんですよ~最近は寒くなってきたので、暖かくて気持ちいいです(笑)

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する