食欲があるのかないのか・・・

  • 2008-10-20 14:15    生後5ヶ月
  • ここ3日ほど、朝ごはんの食いつきが悪い。
    今までなら私が朝キッチンに立つとそばでお座りしてごはんを待っていたほどだったのに。

    20081020_001.jpg
    今朝なんてこんな↑感じで遠くからごはんをしばらくながめていた。
    食べるように促してやっと食べ始めた。

    でもね、

    20081020_004.jpg

    この頃みんなが食べ終わって席を立った途端、
    片づけをしている私の隙を狙ってダイニングチェアに飛び乗る。
    食べ物がないか探しているのだ。

    20081020_003.jpg

    今日なんて、ちょうどカメラを向けていたら汚れたテーブルをなめているではないか!

    いか~~~ん!なんとかせねば!!

    椅子に登ってはいけないってことを分からせるにはどうすればいいんだろう。
    どういうしつけ方がいいのか悩んでいる。

    関連記事

    Comment

    蘭ちゃんの物憂げな表情、きっとご飯に飽きてますね~
    テーブルでRINさんたちが皆で、自分(蘭ちゃん)が食べているものよりも美味しいものを食べているって思っているんでしょうね。

    今パピーレッスンに通っている所で教えてもらっていることなんですが…
    「何かして欲しくないことを犬がしようとしている時が分かれば、その時に手で制したり低い声で静かにゆっくりとNoとかダメと言ってやめさせる」
    「やめたら褒めてあげる」
    ↑これを繰り返していくのだそうです。

    RINさんへ

    蘭ちゃんイス登れるんですね~
    パティは全長74㎝で机のまわりを物色しておりまするi-232
    しつけって難しいですね~1歳までにきまるらしいし。
    今日もお友達にお散歩のしつけ聞いてて・・・・
    やんちゃワンコに効果あるかな~?
    あっブログ名と趣旨をちょこっと変えました。
    気に入ってくださったら又遊びにきてくださいv-318

    リコさん、
    いい情報をありがとうございます!
    ダメでやめたら褒めるですね!早速実践します!!!
    蘭は私の顔色を見ていて、怒った顔で近づくと逃げちゃいます。こういう状態、よくないですよね・・・。

    MERIさん、
    しつけ、難しいですね~。
    蘭も散歩下手なんです。まだ子供だからいろんなものに興味があるのでしょうが・・・・。
    しつけは本当に難しい!!しかも、オットは甘やかすし、息子は格下に思われてるし(笑)
    私だけで何とかしないといけないのが不満v-16

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する