ハンドメイド フード付きワンピ

  • 2008-10-12 12:53    handmade
  • 20081012_002.jpg


    前回パーカを着た蘭を見てオットが「暑苦しい・・」と言うので、それならばノースリーブでと思ったらやっぱり可愛いワンピにしてしまった私・・・。
    試作のフードが少し小さいなぁと思ったので今回は少し大きくしてみた。

    20081012_001.jpg
    Wiiをする兄たんを『何してるんじゃ??』みたいな顔して見上げてた(笑)

    それにしても退屈じゃのう~。パパは地元の消防団のみんなと京都旅行に行っちゃった・・・。
    2人+1ワンはこの連休ダラダラ~っと家で過ごします。

    関連記事

    Comment

    すごくかわいいです♪ジャージ素材ですか?
    のびずにギャザーもきれいだしロックミシンかな?
    私も作ろうと本屋さんに行きましたが近くの本屋さんにはありませんでした。
    お勧め本ありますか~?でもパティに合うサイズあるかな~
    パターン引き直し??

    こんにちは~

    すご~くじょうずですね~ 
    私には無理な技ですi-175

    MERIさん、
    はい、ニット生地で作ってます。
    息子が生まれてからニットソーイングにはまりました。
    今では大きくなって息子に作ってやるのはパジャマくらいですが(笑)
    本ですね~え~っと私が買ったのは『おうちで作る、イヌの服』なんですが、サイズがね~、ちょっとおかしい(笑)なのでパターンを引きなおしてます。
    他にもいい本がありそうですよ。
    アマゾンで「犬服」で検索してみてはいかがでしょうか。
    下のほうのレビューが参考になりますよ~。

    noopyさん、
    犬服を買ってやれないのでセコセコ作ってます(笑)

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する