トリミング

  • 2008-10-10 13:36    生後5ヶ月
  • 20081010_003.jpg


    今回は前回に比べて劇的な変化がないのでこんなもんっス。前回まではリボンをつけてくれていたけど、今回はバンダナ。ちゃんと"DOG'n ROLL"ってタグついてて可愛いし。満足っス。
    本当は耳の毛はパッツンパッツンに短くしたい!・・・んだけど、ずっと耳の毛だけは切らずにとお願いしている。
    なので耳の毛は赤ちゃんのときの毛のまま。
    ある程度伸びたらカットしてその毛を記念に残しておこうと思っている。

    人間の赤ちゃんなら”赤ちゃん筆”(正:胎毛筆)が作れるけど、ワンちゃんにはそんなのないのかなぁ?

    息子の時はちゃんと『胎毛筆』作ったよん↓
    20081010_010.jpg

    関連記事

    Comment

    蘭チャンかわいいですよ~~~
    激的に変わったと思いますよ!
    蘭チャンは耳の毛を短くするんですか??
    さくらは顔が男の子っぽいので雰囲気だけでも女の子っぽくするためにのばしてます♪

    ADOさん、
    変わりましたか~?よかった(*^_^*)
    耳カットまだ先ですが、トライします~。
    さくらちゃん、ぜんぜん男の子っぽくないですよ~女の子顔してますよん♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    可愛いですね~~
    っていうか、美しいッi-237
    うっとりです。
    蘭ちゃん、とっても毛質が良いですね。
    触り心地、良さそう・・・i-228

    人間の赤ちゃんの毛で筆を作るというのは聞いたことあります。生まれてから初めて切った毛髪を筆にするんでしたっけ??
    そんな話をどこかで聞きかじったせいか、初トリミング前に切った毛を密かに今でも保管してたりしますi-229

    リコさん、
    アンジェちゃんの毛、保管してるんですね~!
    そうなんです、生まれて初めて切った毛なんです。
    私は記念にするのをすっかり忘れていて、かろうじて耳だけはカットしないでもらっていたので耳の毛を伸ばしているという訳です(^^ゞ

    蘭の毛質、どうなんでしょう~。いいのかなぁ~?

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する