FC2ブログ

眼の検査

  • 2019-05-23 19:43    蘭の病気
  • 久しぶりに、大阪府立大獣医臨床センターへ。
    眼の検査に行ってきた。

    IMG_20190523_101941.jpg

    結果、「網膜変性症の疑い」とのこと。

    IMG_20190523_131823~2

    網膜変性症からくる白内障で、右目はもうぼんやりとしか見えていないかも・・・とのこと。
    網膜変性症と確定する検査をするかどうかという話になったけど、確定しても治療法がないらしいので、
    1か月後経過観察ということになった。

    IMG_20190523_124928.jpg

    半年一年で見えなくなるかもと言われてた。
    白内障の手術は無駄だと分かったし、病名と治療法がないとも分かったし、検査してもらってよかった。
    眼が見えなくなる蘭・・・まだ想像つかない。
    関連記事

    Comment

    こんにちは。
    歳を重なると犬も人間もいろいろ病気が出てきますね(;_;)
    蘭ちゃんの眼の進行が少しでもゆるやかでありますように…。

    まおさん

    ありがとう。ララちゃんベベちゃんはお元気ですか?
    私も老眼になってしまったけど、蘭は早すぎるわ~・・・って。
    オットはポジティブに「犬は嗅覚で生きてるから!」とほざいてましたが、
    獣医さんから「今後は部屋の模様替えとかしないほうがいいね、犬も視覚で記憶して行動してるから」って言われて。そりゃそうでしょ!って思い、オットとの温度差を感じたのでした((+_+))

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する