出産

  • 2012-12-20 05:39    こどもたち
  • 予定日の19日、朝、体温を測ってみる。
    36.8度。おお~ついにお産か~!
    とその時を待っていた。
    夜までそれらしき行動がないので、明日かなと思いかけた22時頃、いきなりいきむような行動。
    もしかして・・・やっぱり陣痛が始まった。
    あちこち歩き回らないように蘭にケージに入ってもらった。
    陣痛から3時間後、蘭がケージから出たがったので出したら、ダッシュでトイレへ。
    破水かと思うくらい勢いよくおしっこが出た。
    おしっこをしてすぐ、赤ちゃんが見えてきた。
    何度かいきんで、第1子誕生、♂。逆子だった。
    逆子だったので出ずらかったんだね。
    第1子のへその処理をする間もなく、第2子誕生、♀。
    2子出産で少し落ち着いた様子の蘭。
    その後1時間ごとに、第3子♀、第4子♀、第5子♂を出産。
    みんな元気に産声をあげた。

    20121220_001.jpg
    関連記事

    Comment

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する