嬉しい出来事・・・流涙が止まった!

  • 2008-09-14 01:12    生後4ヶ月
  • 20080914_002.jpg


    蘭と出会った直後からとても気になっていた『目やに』。目頭から涙が流れていて常に湿った状態だったので1日ごとに目やに掃除をしなければならなかった。
    おととい、トリミングが終わった直後は流れていた涙が昨日は目元が乾いていたのだ。そして目やにがたまっていなかった。軽く拭いてやるととっても綺麗に。こんな蘭の目元初めて見た。
    ネットで調べて流涙症だと思ってあきらめていたけれど、どうやら目の周りの毛が原因だったのかもしれない。きっと蘭もすっきりしているはず。今とても嬉しい。
    関連記事

    Comment

    いいなぁ~~

    さくらも涙やけがひどいんです~~
    興奮するとすごく出るので遊んだあとやお散歩のあとはびちょびちょ・・・・
    病院で相談したら、もっとひどい子もいるし、成長が止まるのと同時に治る子も多いからあと半年くらい様子を見ましょうと言われました。
    あと半年・・・長いですw

    ADOさん、
    さくらちゃんもそうですか~。
    うちも病院で相談したら「トイプーのパピーのほとんどの子がそうなので大人になるのを待つしかない」って言われました~。
    蘭の目の周りの毛は巻いていないので伸びて目にかかっているのが気になっていたんです。
    完璧に止まった訳ではないけれど、激減したのが嬉しいです。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する