夏休みなんだよねぇ。

  • 2011-07-31 23:00    その他
  • 7月、あっという間に終わろうとしてるし。
    和歌山市の公立中学校は2学期制。夏休みに入る終業式はない。
    それに加え、台風の影響で夏休みに入る前日休校。
    グダグダに夏休み突入。

    夏休み明けの9/1は復習テスト。
    その後すぐ期末テスト。
    夏休みは勉強してもらわなきゃ。
    小学生の時のようにはいかないからね。

    20110721_003.jpg
    蘭ちゃんも夏休みモード中。
    ちょくちょくお兄と留守番してもらってます。
    何もしてくれないお兄だけど、ひとりよりはマシだ!ってところのよう。
    関連記事

    Comment

    夏休みって響きが懐かしい~e-446

    私も学生の頃は
    宿題を必死にしてましたねぇe-284

    だいたいは7月中に終わらせてましたが
    テスト勉強はしなかったな…笑

    なんだか 最近の中学生事情は ややっこしいんですね!
    わけわかりませんが とにかく そちらは夏休みで大変ってことだね

    お勉強も 少しはがんばれ~
    蘭ちゃんは おにーちゃんが一緒だから うーんと楽しいよね!
    よかったね~ 夏休みもっともっと長いといいねー ママは嫌だと思うけど・・・

    りきままさん

    りきまま、すごいじゃん!
    私、宿題まともに終わらせたことなかったよ(笑)
    なのに息子に強要する鬼母です。

    らみしんか~ちゃん。さん

    長い夏休みですが、気づくと結構経過してます。
    なので、宿題をさっさとやらせておかないと大変なことになります。
    毎日、「宿題!宿題!」と言わないとしません。
    疲れます・・・・

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する