
  • -------- --:--    スポンサー広告
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    休みだったのに…

  • 2011-06-10 21:30    3歳~
  • 今日は休みだったので、蘭の服を作ろうと張り切っていたのですが・・・

    少し前からミシン部屋(納戸みたいな部屋)の床に、耳かき1杯くらいの粉を見かける。
    ずっと、裁縫道具のチャコペンの粉が落ちているのだと思っていた。
    今朝、張り切って縫う準備をしようと部屋に行ってみると、また粉発見。
    1~2回ならまだしも、こう何回もあるのはおかしいと思いよく見ると・・・

    床に1mm程度の穴を発見。
    20110610_002.jpg
    早速ネットで調べてみると、キクイムシの仕業だった。

    虫…さぶっ!

    早速、駆除剤を買いに走り、思いっきり掃除して、
    駆除剤吹いて・・・

    結局、作れなったよ(*_*)

    20110610_001.jpg
    そして、うちのお嬢は全開爆睡。
    関連記事

    Comment

    キクイムシe-2e-3

    木 食い 虫e-3

    なんて寒い迷惑な虫e-350

    りきままさん

    初めてのことで、びっくりしたんです。
    虫です!サム~~~なのです。

    今も無数の穴を見るとサム~~~くなります。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する

