トイレの失敗

  • 2008-08-25 17:59    生後4ヶ月
  • 20080825_001.jpg


    蘭のケージは今トイレになっている。
    我が家に来て2週間ほどでもう入って寝ることはなくトイレ化していた。
    え~い!とサークルの横の柵を取っ払ってトイレスペースにした。
    まぁ、これはよかったのだ。

    昨日突然、トイレトレーに前足を入れるもののお尻はトレーの外、その状態でおしっこをし始めた。
    げげげ~、蘭~どうなってるのよ~~~とかなりショックだった。

    トイレを覚えるのはとっても早くてもう随分失敗なんてしていない。なぜだ???
    結局その日は同じ体勢でやってしまって3回失敗。

    考えてみた・・・・。そして分かった!
    数日前、「あ!朝、トレーにトイレシート3枚くらい重ねておけば夜まで外すだけで手間が省ける!」
    と思ってしまったのだ。

    今日、早速以前の状態1枚だけを敷き様子を見てみると、今のところ失敗なし。
    やっぱり重ね置きがいけなかったんだ!

    ちょっとしたことなんだけど、蘭にとっては大きな変化だったのね。
    勉強になりました!!
    関連記事

    Comment

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する