ハンドメイド パッチワーク生地のバルーンキャミ

  • 2010-08-14 08:22    handmade
  • 20100814_006.jpg
    せっかくの休み。何か作らねば・・・ということで、今回は布帛を使用。
    基本布帛はワンコには不向きな窮屈な生地。洗濯後のアイロンも面倒なので嫌なんだけど、
    夏だし涼しい生地にしようと思って。
    布帛は伸びないので着脱&身動きができるようにゆったりめにたっぷりギャザー。
    結局いつもと同じバルーン型(≧∇≦)

    20100814_003.jpg
    パッチ生地やレース生地はやっぱり可愛いよね。
    20100814_007.jpg
    これは超カンタンなので30分で出来たよ。

    関連記事

    Comment

    やっと登場のハンドメイド
    待ってたのですよ~

    RINさん これ とっても涼しそうで らみちゃんにも似合いそうです。
    サイズ一緒だったらよかったのに・・・
    もしかして 着せてみたら ピッタリかも

    蘭ちゃん 着心地はどうですか?
    これだけ たっぷりゆったりに作ってもらったら 
    動きも楽々なんでしょうかね?

    お店で買ってきたのかと思いましたe-451

    夏っぽくてかわいいですねぇe-343

    このバルーン型がまたいいe-420

    これが30分で出来るなんて
    信じられないです~e-455e-420

    すごーい。すごーい♪
    めっちゃ可愛いですよーvv
    同じバルーンでも、生地の種類によって印象が違って見えるんですね。ホント可愛い。^^

    ララもそうですが、それよりもず~~~っと胴長なべべ。
    肩がヒモになっているワンピースは、着丈が微妙に調節できるので大好きなかたちです。

    らみしんか~ちゃん。さん

    ギャザーいっぱいだから、問題なさそうですよ。
    蘭は想像以上に太いので、らみちゃんとは1サイズは軽く違いますよ(笑)
    これはカンタンだから、か~ちゃんなら全然作れるよぉ~!

    りきままさん

    かわいい生地だと上手く見えますかね。
    私はりきままさんのようにブローが上手になりたい。

    まおさん

    うちも胴長なのでなんか出来上がりが可愛くないのよね。
    丈が短ければもっと可愛いんだろうなぁ~とか。
    胴長の子はキャミですよね!

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する