おデブ

  • 2010-07-10 07:48    2歳~
  • 20100710_001.jpg
    まずいんでねぇのぉ~。
    食欲ありすぎて体重200g増。
    ほぼ5kg。

    小太郎は4.5kgで、お医者さんでこれ以上体重増やさないようにと言われたらしい。
    蘭と小太郎、体高は同じだから小太郎より500g重い蘭はレッドゾーンだわ。

    ずーーっと給餌量より少なめに与えてるのに体重減ることはない。
    そんな中、少し食欲が増すとすぐ体重増につながる。

    蘭はおデブ体質なのね・・・。

    関連記事

    Comment

    ららら蘭ちゃんe-2e-3

    食欲の秋って言いますが
    秋までにはまだ早いかなぁe-330

    蘭ちゃんは吸収率がいいのかなe-3

    くっきーも食べただけすぐ身になるので
    一時期カナリの肥満でしたがe-254
    最近はきっちり量決めて
    おやつも殆どあげないので
    なんとか元に戻りましたよe-319

    半年以上かかったなぁ…笑

    蘭ちゃんもちょっとずつダイエットしないとですねぇe-454

    小太郎くんの4.5キロにビックリしてしまいました!!
    蘭ちゃんと体高が同じくらいだったら、ララと同じくらいですね。
    小太郎くん、大きくなったのね~。^^

    個体差ってありますよね。
    ベベは太りにくい体質のようで、ララと同じくらい食べていても痩せ気味だと指摘されることが多いです。
    反対にララは太りやすいみたいです。避妊手術もしているし。。。
    体重管理って難しいですよね。><
    蘭ちゃん、ダイエット頑張ってね。

    オデブのほうが 可愛いですが
    健康でいてもらわないとね

    最近 らみちゃんの体重が どんどん増えています
    しんちゃんは 4キロきりました・・・夏痩せ?

    うちの場合 おやつ あげすぎなんですよね。

    蘭ちゃんは おやつ時間決めてあげてるのですか?

    しんちゃんは かなり前から ダイエットフードを病院で薦められ 
    食べさせてますが  朝は と~ちゃんのパンもらってるから 
    あまり 意味ないんだけど。

    りきままさん

    くっきーちゃん太ってたなんて想像できない~。
    ダイエットしないといけないわ・・・。
    食欲あるのは健康な証拠だからいい事なんだけどねぇ。
    4kgが理想体重のようですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

    まおさん

    小太郎も蘭と同じで食べること大好きなので
    ちょっと太め・・・。
    太る体質なんですよね、きっと。
    蘭が避妊手術したら太ってしまって逆に病気予防になってないかもしれない。
    ・・・・とオットは避妊手術反対なんですよね。

    らみしんか~ちゃん。さん

    しんちゃん、小さくみえて結構体重あるんですねぇ。
    うちはパパのお昼ゴハンのときにね。
    切ない顔していい子で座って、じーーーーーーっとパパの食べる姿を見ているので
    ちょこっとあげてるんですよね。こういうのがダメなんですよね。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する