スポンサーサイト

  • -------- --:--    スポンサー広告
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    我が家のトイレシート事情

  • 2010-01-15 10:32    1歳6ヶ月~
  • 20100115_005.jpg
    アップを撮るとよく分かる。
    この頃、顔の毛の退色が進んでいる蘭ちゃまですぅ。ぅぅぅ~~。

    先日、トイレシートを今までの安物からメーカーモノのスピード吸収&3回分吸収のものにかえた。
    いろんな安物(笑)を試したけどスピード吸収を望むのは無理かな?
    やっぱりメーカーモノはいい。
    誤って踏んでしまった時、スピード吸収なら足の汚れもほぼ無しで済んでいる。
    でもね、値段は倍以上。今までのように毎回交換はもったいないなぁと思う。

    20100115_002.jpg
    リビングに置いているのはワイドのトレー。
    シングルサイズを2枚並べる。
    20100115_003.jpg
    で、蘭は必ずトレーの真ん中でやってくれるのでその上に一枚のせる。
    これが基本形。

    20100115_004.jpg
    昨日からもう半分に折って真ん中に置いた。
    やっぱり真ん中にやってくれるのでこれで大丈夫だった。
    これならあと半分を使えるなぁ~なんてね。
    シングルサイズのまだ半分のサイズって作ってくれないだろうか。
    いや、
    スピード吸収&1回分吸収で安価なシートを探してみせる!

    関連記事

    Comment

    私も安物使ってますねぇe-319

    今はしょちゅうお外出すので
    シートにすることは殆どないので
    大分節約しちゃってますe-343e-343

    私のお姉ちゃんは高くていいやつ使ってるみたいですが
    バンバン減っていくとか…笑

    お母さんは安物ですが、その上に網を乗せてますよe-284
    絶対足汚れないワケではないですがマシなんだとかe-446

    1番いいのは安くて良いシートを探すことですかねぇe-271

    RINさん、おひさしぶりです~~。
    PCが壊れたり、年明け早々べべの避妊手術があったりして、ご挨拶が遅くなってしまってスミマセン。><
    今さらですが、
    「昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします♪」
    ベベの避妊手術も無事に終わりましたので、また一緒に遊んでくださいーvv

    おしっこシートはかなりの出費になりますよね。
    安いシートにして、毎回変えたほうが経済的なのかな~と、わが家も思案中なんです。(←今は2、3回したら交換です)

    蘭ちゃんは元が濃いレッドなので、退色しても「薄くなった~」って感じはあまりしないように思うのですが、写真とでは違うのかな~?
    ララのお鼻の色も茶色くなってきましたよ。被毛も薄くなってきたように思います。
    1歳半になったので、どうやら本格的な退色が始まったようです。^^;

    りきままさん

    うちも網のトレーを買いましたが、蘭ったら・・・トイレと認識してくれないんですよぉ~。
    安物はたくさんしたときにわーっと広がるのがダメですよね。
    網トレーでやってくれれば悩み解決なんですけどねぇ。

    まおさん

    お久しぶりです!
    PC壊れちゃったんですか!!
    私なんか1日でも使えないとおかしくなっちゃうかも~。

    ベベちゃん避妊手術したんですね。
    無事回復したのかな?

    トイレシートの安物は足を汚すので考えものです。
    毎回交換したい私にとっては悩むところです。

    ララちゃんもお鼻の色抜けてきたの?!
    レッドの子の宿命なんでしょうか・・・。

    私も前は安物を使ってたんですが、メーカー物を使ってから
    違いに感動してそれからはメーカー物を使ってるんです。
    でも消耗品だから安くすませたいんです。
    RINさんのように半分に折って使うのいいですね!!
    私も試してみよぉーっと!!

    しかも蘭ちゃん、シートの真ん中でしてくれるってスゴイいいですね。

    hinoriさん

    シートの真ん中でやってくれるので助かります。
    女の子なので散らないんですね~。
    小太郎の用を足す現場を見ると、男の子って大変~と思っちゃいます。

    安く良いものはなかなかないですね。
    やっぱり、メーカーモノ良いです!

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する

