ハンドメイド コタロウの服 ~迷彩パーカ~

  • 2009-12-03 09:19    handmade
  • 先日作ったTシャツを着せてみるとピッタリで、丈が長め。
    コタロウ、ちょっと肥満気味。
    蘭と一緒のおデブちゃんです。
    胴回りは3号、着丈は2号。
    コタロウのサイズが分かったので早速パーカを作ってみた。

    20091203_004.jpg

    縫い合わせは切りっぱなし風に。これのほうが縫うのが面倒だったりする。

    20091203_001.jpg

    昨日の様子を聞くと、初日はちゃんとできていたトイレをあちこちにするようになったらしい。
    慣れたせい?トイレトレーニングを一からやり直せってことか??
    男の子は初めてなのでどうすればいいのやら・・・。

    関連記事

    Comment

    お洋服作られるの
    早いですね~

    わんちゃんの服って細かい作業とかあるし
    難しそうだから
    もっと手間暇かかっちゃうのだと思ってました★

    まぁRINさんがお上手なのでしょうか♪

    男の子のおトイレのしつけは
    難しいですよね~

    ウチのデカプーも
    かけまくり+家具やら破壊しますので
    もぅ大変で大変で…

    そういう所は女の子の方がいいです↓↓

    ブログではご無沙汰しております。
    RINさんが作られた迷彩パーカー、コタロウくんに似合いそうです。

    トイレについてなんですけど、私もやはりメイプルのことでトイレの相談をされても男の子ワンコのことは分かんないことばかりです。
    そういえばここ1ヶ月くらいジーナがトイレの失敗ばかりしていました。
    骨折前からだったので、原因は怪我やギプスのせいではないはずです。
    同じ頃メイプルもトイレの失敗が多くなったと義妹が悩んでいました。
    メイプルの場合は義妹の赤ちゃん誕生が原因だと思います。
    コタロウくんも、もしかしたら1晩明けて、もう自分のお家が元いた所ではないことを察して寂しくなっていたのかもしれませんね。

    りきままさん

    ワンコの服は凝ったことしなければ小一時間くらいで作れます。
    お試しあれ(^^)

    やっぱり男の子のトイレのしつけは大変なんですね・・・・。
    今いちばんの悩みの種です。

    リコさん

    ジーナちゃんも失敗の時期だったんですね!
    そういえば蘭もこの7ヶ月過ぎの頃そうでした。
    月齢も関係あるかもしれないですねぇ。
    まぁ、未だに蘭にはバスマットにやられちゃうから、
    まだ慣れないコタロウだと仕方ないですよね。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する