スポンサーサイト

  • -------- --:--    スポンサー広告
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    ハンドメイド レースつきワンピ

  • 2009-11-05 20:00    handmade
  • 20091105_005.jpg
    久しぶりのワンピース。
    レースを見つけたので使いたくなった。
    う~~ん。
    何でも付ければいいってもんじゃないな。

    20091105_002.jpg
    なんだかこの頃つい大きめに作ってしまう・・・。

    関連記事

    Comment

    可愛いーvv
    やっぱりRINさんのワンピはピカイチですね。〃▽〃
    レースの使い方がめちゃめちゃ素敵です♪

    そろそろ冬支度ですね。
    京都もずいぶん冷え込んできました。寒いの苦手だから辛い~~。><
    ララ&べべには、前にブログで紹介されていた蘭ちゃんみたいな可愛いコートを買ってやらなくちゃと思ってます。^^

    まおさん

    朝晩寒くなりましたよね~。
    先日急激に寒くなった日、蘭はパパと一緒に出勤しませんでした。
    急に寒くなったので外に出るのが嫌だったみたいです。
    今朝は張り切って出勤しましたが、そろそろこの前買ったジャンパーの出番がやってきそうです。

    蘭ちゃん、トリミングお疲れ様でした(*´∇`*)
    なんだかますますレディになった感じで
    とってもかわいーですよ♪

    RINさん作のワンピ、ほんとかわいい☆
    布のチョイスとかがバッチリで、ほんと尊敬しちゃう!

    ちぇりーさん

    自分がイメージするものと実際出来上がるものが違ったりするんですよね。
    あまり凝ったものにすると洗濯後がね~~。
    このワンピもレースつけてますが、洗うとまるまってくしゃくしゃに。
    洗うたびにアイロンが面倒だわ~って。
    そういうのがあるのでついシンプルになっちゃうし。
    何より着心地を考えてあげると伸びる生地で・・・ってなるのでデザインが限定されます。

    手作りは難しいですねぇ。
    ちぇりーさんの次作も楽しみに待ってますよ~。

    またまた可愛いワンピ!!

    お店で気に入ったプラドの洋服をみつけてもサイズが合わなかったり
    生地の色は好きだけど、この柄があんまり・・・とかよくあるので
    手作りできるRINさんが本当に羨ましい!!憧れます★

    蘭ちゃんも可愛くきまってますね!

    ブログではすっかりご無沙汰してしまって…(ブログだけじゃないような気も…)
    私の個人的な好みですが、すこしゆったりめくらいが好きですよ~
    なんというか、着せたり脱がせたりする時に袖に腕を通す時がいまだに怖いんですよね。
    プードルって腕が細いので。

    あ、腕といえばジーナの件でご心配をお掛けしました。
    無事に回復し、入院している他のワンちゃんの甘鳴きを「おまえら、うるせぇってんだよっ!」って感じで唸り飛ばしていましたi-229

    モノトーンにレース使いが、オトナっぽさと可愛さがMIXされてて素敵です!!
    蘭ちゃん今回もとっても似合ってますよ~i-234

    hinoriさん

    ありがとうございます!
    既製品を買ってあげられないので手作りで我慢です(._.ゞ)
    サイズの合う服を探すのは難しいでしょうねぇ~。

    リコさん

    腕も脚も持つのって怖いですよね。
    ポキって折ってしまいそうで。

    ゆったり作る理由はただひとつ、大は小を兼ねる・・・
    そう、もう少し太ってもオッケーよ♪ってことです(笑)

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する

