ハンドメイド パジャマ

  • 2009-10-11 09:58    handmade
  • 20091011_004.jpg
    急に寒くなると蘭はちょっと胃腸を壊し気味。
    腹巻でも作ろうかと思ってしまう。

    久しぶりに全身モノを作ってみた。
    去年の型紙どおりに作ってみたものの、やっぱりピッタリすぎて動きづらそう。
    もう少し大きめの型紙作成するべぇ~。
    もちろん試作の為、これはパジャマになるのさ。

    20091011_003.jpg

    20091011_001.jpg

    関連記事

    Comment

    すてきなパジャマ~☆
    いろんなお店のワンコパジャマ見たけど、
    RINさんのが一番オシャレ!!
    こういうぴっちりしたの着ると
    蘭ちゃんのスタイルの良さがよく分かりますね(*´∇`*)

    蘭ちゃんは冬はパジャマを着るんですね。
    ララは裸族のままなのですが、やっぱり寒いから着せたほうがいいのかな~?
    でもララは後ろ足に服を着せると嫌がるんです。
    なのでパンツがはかせられません。><
    アップの蘭ちゃん、やっぱり表情が幼顔ですね。かわゆいデス。〃▽〃
    胃腸、お大事にしてくださいね。

    ちぇりーさん

    スタイルよくないんですよぉ~~。
    胴長でデブだし。
    脚のある服はスタイルよく見えますね。
    胴の短い子はもっと格好いいんだろうなぁ~。

    まおさん

    パジャマ、あんまり着ないですよ。
    冬は布団の中に潜り込んでるので誰よりも暖かいかも。
    で、潜り込んでくるので汚れているときに着てもらおうと思って。
    やっぱり裸族が一番でしょう~!
    でも、腹巻は作って着せようかと思ってます。

    はじめまして。
    これから犬服作りを始めよう!と検索していてRINさんのBlogへたどり着きました。

    後ろ足が斜めの切り替えのロンパース素敵ですね!
    参考にされた型紙の本があれば教えていただけないでしょうか。
    あと、サニタリーパンツも手作りしたいと思っているのですが、こちらも参考にされた本があれば教えていただけないでしょうか。

    RINさんの手作りの服、どれもとってもかわいくて蘭ちゃんにぴったりですね♪
    わたしもこんな風に作れたらいいなぁ~と思いました♪

    PINOさん

    はじめまして。
    型紙の件ですが、自分でかなりいじってしまうので原型をとどめていないのです。
    どの本を参考にしたか忘れてしまいました。
    でも、私がブログ内で紹介した本だと思います。
    犬服の本は数冊しかないのですぐ見つかると思います。

    犬服作り、がんばってください。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する