スポンサーサイト

  • -------- --:--    スポンサー広告
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    体重増には理由があった・・・・

  • 2009-09-15 19:45    1歳~
  • 半端じゃない食欲が続き、急激な体重増。
    このところやたらと狭い場所(ベッドの下やソファの下、お店では暗くて狭い場所)で寝たがり、夜中にホリホリを延々と続ける奇行。おかしい( 一一)

    20090915_003.jpg
    今日、何気にお腹をさすっていた。
    で、お乳をつまんだ瞬間!
    20090915_002.jpg
    乳汁が出たのだ~~~!!|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡【アリエマセン】
    どうやら偽妊娠していたみたいだ。


    前回も偽妊娠になったけれどヒート後すぐの時期ですぐに終わったので、今回はまさか~!という感じ。少し調べてみたら、排卵後60日くらいに出産の時期らしく、偽妊娠の場合もその頃に乳汁がでるそうだ。
    狭いところに入りたがったのは巣作りだったのね・・・。
    たくさん食べたがったのは偽妊娠中だったからなのね・・・。

    しかし・・・・・・・
    偽妊娠を繰り返すのは、子宮や乳腺の病気になりやすいみたいだから、避妊手術を考えなくてはいけない。早く決断しなければ。
    関連記事

    Comment

    蘭ちゃん、偽妊娠だったんですね!
    赤ちゃんを育てるために、一生懸命ごはんを食べて、お乳を出していたんですね。
    けなげだわ~。><
    出産や避妊のこと、悩みますよね。将来の病気のことも気になりますし……。
    ララの場合はパテラと診断されたので迷う余地はなかったのですが、それでもやっぱり「ララの赤ちゃんが見たかったな~」と思うことがあります。^^;
    蘭ちゃんはとっても健康なので、そのぶんよけいに悩まなければいけませんよね。
    母性が強いワンちゃんは偽妊娠になりやすいと聞きますので、蘭ちゃんは良いママになりそうですしね♪
    どんな決断を下されても、それが蘭ちゃんにとって最善なのだと思います。^^

    えぇ!偽妊娠で、お乳まで出るんですか?
    それに体重増だなんて…。
    なんだか不思議でスゴイなぁ。。。
    蘭ちゃんは交配はしないのかな?

    朱里はもう避妊手術したんで、
    偽妊娠もないのかな。。。

    まおさん

    また偽妊娠です(^^;;いつ終わってくれるんだろう・・・。
    食べない時もヤキモキしますが、食べることに執着されるともっとキツイなぁ。
    早く落ち着いて欲しいわ。

    ちぇりーさん

    そうなんですよ~~。お乳出ます(笑)
    不思議ですよね。体は母親してるなんて・・・。

    朱里ちゃんは手術してあるんですねぇ。
    健康で長生きが一番ですよね。
    私も蘭には長生きして欲しい。

    偽妊娠で乳汁まで出るんですね、びっくりi-183
    うちのベルの避妊手術のタイムリミットは
    2回目のヒート予定の12月なのですがまだ結論を出せずにいます。
    ほんと悩みますよね~!
    ちなみに私も現在授乳中につき食欲旺盛で困っています!
    きれいなお母さんでいるためにもそろそろ体型を戻さなければ…i-195

    ベルママさん

    ベルママさんもそういえば授乳中ですね~。
    今はまだ大丈夫じゃないですか?
    授乳が終わったときがやばいんでしたよね~。
    私はただ単に中年太りしていってるのが悲しい。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する

