スポンサーサイト

  • -------- --:--    スポンサー広告
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    デジイチ2号

  • 2009-09-07 21:00    その他
  • 20090907_001.jpg
    X3、手に入れた♪
    自分への誕生日プレゼントだ!


    しばらくは室内用として使うつもりなのでネックストラップは邪魔になる。でもないと落としそうで困るので、リードを作るときに買ってあったパーツで細くて短めのネックストラップを作った。

    あ、ちょっと手の込んだネックストラップ作ってみようかな♪


    私にとっては2代目kiss。
    上位機種も考えたけれど、そんな腕もないので無理はやめた。

    4年前のイチデジ(←私が初めて手にした頃はこの呼び名のほうが主だったはず・・・)デジイチとは雲泥の差。デジイチだけに数年前の機種と今のとでは大差ないと思っていたもんだから感動した。

    画面が大きいことに感動。
    ISO感度、AUTOがあるのに感動。
    動画が撮れるのに感動。

    とりわけ、ISO感度のAUTO機能、最高♪
    今まではF値を確認してISO感度を上げたり下げたりするのが面倒だったし、
    何よりその間にシャッターチャンスを逃していたからねぇ~。
    関連記事

    Comment

    おぉ~~!!
    X3!!いいなぁ~
    ちなみにうちが4月に買い増ししたのはX2。
    X3が出るのでX2がかなり値落ちしたから買ったんですi-229
    ちなみに私は今でも「イチデジ」呼びだったりします(笑

    腕もないなんて、全然そんなことないですよ~
    RINさんのお写真いつもとても綺麗で憧れちゃいますけど♪♪

    リコさん

    リコさんも「イチデジ」派ですか~!私も未だにイチデジと言ってしまいます。
    やっぱり本当は「デジイチ」なんでしょうねぇ・・・。

    X3、X2とそんなに変わらないんじゃないでしょうか。
    動画はまずまず遊べますよ。
    買ったばかりですが、E-P1欲しいんですぅ。まだまだ高くて手が出ませんが・・・。
    物欲は絶えません(゜O゜;

    すごーい!
    X3ですか☆
    今までのお写真もとーってもステキやったのに
    ますます見応えのある写真が登場しそうですね(*´∇`*)
    楽しみだぁ♪

    「イチデジ」「デジイチ」…あら、あたし何も気にせず
    「イチデジ」って言ってました。
    ハズカシ~(-_-;)
    ちなみに我が家のX2は完全にタンスのこやしです。
    お近くなら、いろいろ教えていただきたいのになぁ。
    残念!!

    ついてるストラップってほんと太くてジャマですよね。
    ストラップまでちゃちゃっと作ってしまうなんて
    やっぱRINさんすごいわ~。
    手の込んだストラップも楽しみにしてまぁす。

    その後蘭ちゃんの皮膚どうですか?
    もう大丈夫なのかな。
    うちはしょっちゅう外耳炎との戦いです。
    お耳長いのもよくないのかな~。。。

    ちぇりーさん

    いやいや、カメラが良くなっても腕が変わらないので、写真も変わらないでしょう(^ 。^)ゞ
    X2お持ちなんですか~!タンスのこやしだなんてもったいないですよぉ~。
    ちぇりーさんも「イチデジ」派ですか。私もどうも「デジイチ」とは言いにくいので直りそうにないです(笑)

    皮膚の状態は当初から見た目分からなかったくらいなので、カミカミの頻度は減ってるから良くなっているかな~って感じです。朱里ちゃんも外耳炎によくなるのね。うちもそうなんです。毎月トリマーさんに指摘されちゃうんですよね。毎月病院に行ってるんですけどねぇ。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する

