切っちゃった

  • 2009-09-05 17:12    1歳~
  • 20090905_002.jpg
    耳の毛、先のほうが切れ切れであまり残っていなくて、見た目みすぼらしい。
    なので思い切ってカットしちゃった。
    3cmほどだけど耳の毛を初めて切った蘭。ちょっと若返ったような(笑)

    20090905_003.jpg

    結局、
    昨日獣医さんに行ったら、耳も皮膚もそんなにひどくないとのことで、かゆみ止めの薬をもらった。
    服用2日目、耳はまったくかかなくなった。
    体はまだ時々噛んでいることもあるけれど、その時は気をそらすように名前を呼んでいる。
    結構つかれるのね、これが。

    関連記事

    Comment

    蘭ちゃん、お耳の毛を切ったのねー。
    3センチでも、ずいぶん雰囲気が変わりますね♪
    なんだかパピーちゃんに戻ったみたい。^^
    長いのも可愛いらしいけど、短いのもかわゆいデスvv

    蘭ちゃんの皮膚の状態はそんなにひどくはないんですね。良かった~。
    かゆめ止めのお薬で、噛み噛みが治るといいですね。
    噛み噛みはクセになってしまうこともあるんですね。
    毛がなくなってしまうこともあるだなんて、ビックリしました!
    わたしもララの名前を呼んだりして、気をそらすようにガンバリマス。

    蘭ちゃんひどくないようで良かったです。
    気をそらすのって結構骨が折れますよね~
    うちはアンジェがドアの音やインターホンで吠えるので「あ、この状況は吠えるなぁ」と思ったら気をそらすようにお座りや伏せなどコマンドして注目させるように…って教わったのですが、夢中になっている時の集中力って本当に人間の幼児みたいですよね。

    そうそう、アンジェも8月のトリミングで耳の毛をカットしたんです。
    近いうちのその写真をUpしたいのですが、もう少し先になってしまいそうですi-202

    このお写真の蘭ちゃん、人間のお嬢さんがロングヘアからセミロングにしたみたいで爽やかな雰囲気でとっても可愛いです。

    まおさん

    なんかね、ちょっと切っただけなんだけど、ララちゃんに似てるの。
    長いもの女の子っぽくていいけれど、思いっきり短くしてみたくなった~。
    足の毛は伸びるまで放置するしかないのでちょっと悲しいけれど、
    とにかく噛ませないようにがんばって声かけしてます。

    リコさん

    え~、アンジェちゃんもお耳カットしたのね!
    そりゃ早くみたいぞぉ~!
    どのくらいカットしたのかなぁ~楽しみ♪

    皮膚のほうは薬のお陰か随分減ったように思います。
    このまま治ってくれないと疲れます・・・。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する