トリミング

  • 2009-09-03 22:00    1歳~
  • 20090903_001.jpg
    やっとモサ子からさっぱりちゃんになった。
    今日は初めて夜の予約だったので、夜の室内はうまく写真撮れないや。

    20090903_424.jpg
    少し前から足を噛み噛みすることが多くなった。
    みるみるうちに足の毛が悲惨な切れ毛状態に。
    特に右前足が一番ひどい。
    ストレスかアレルギーかも・・・と言われた。
    アレルギーはまずいよなぁ。
    そんな訳で今回は、カットをどうのこうのっていう次元ではない。
    明日、病院に行ってみよう。

    関連記事

    Comment

    今回のトリミングもバッチリ美しく仕上がってますね!
    やっぱり蘭ちゃんは美犬さんですv-353

    アレルギーの疑いがあるんですね。
    下のほうのお写真で見ても右手の被毛の状態が良くなさそうなのが分かります。
    アレルギーじゃないといいのですが…。
    ジーナも、ああ見えてアレルギーがあって、ラム以外の肉の入ったフードは今の所NGです。
    チキンがNGっていうのはちょっとイタイですi-201

    蘭ちゃんが早く快方に向かいますように。

    トリミング、すっごく可愛いよー。めちゃめちゃ美人さんです♪
    蘭ちゃんは、足を噛み噛みすることが多くなったんですね。。。
    もし肉球や皮膚が赤くなったりしていなければ、ストレスの可能性が高いのかな?
    でも、かゆみで足を噛んでいるのかもしれませんよね。
    どちらにしても心配ですね。><
    早く良くなりますように。蘭ちゃん、がんばって!

    ララも足を噛み噛みすることが多くなったように思います。
    たぶん、べべが家に来たことによるストレスだと……。
    いちおう仲良くはしてくれているのですが、やっぱり生活環境が変わるのはワンちゃんにとってもストレスなんですね。T_T
    でも、もうこれは慣れてもらうしかないので、上手にストレスを発散できるようにしてあげたいと思います。

    リコさん

    今日病院へ行ってきたんですが、「そんなに悪くないよ~」と言われ、かゆみ止めの錠剤をいただきました。かかりつけの獣医さんはいわゆる昔から地域に根付いた”町医者”さんって感じなので、あまり検査検査言わないんですよね~。詳しくやったほうがいいのかな?
    ジーナちゃんは調べて分かったんですか?
    この薬で落ち着いてくれたらそれでいいんですが・・・。

    まおさん

    見た目、皮膚が悪そうには見えないんですよね~。

    ララちゃんもするの~~~?!
    ララちゃんが蘭みたいになったら大変だから、
    見つけたら止めさせたほうがいいよ~。
    って私がそう言われて帰ってきたのですが(笑)
    何も無くてもカミカミする子もいて、終いにはクセになって毛無しになっちゃうこともあるそうなので、
    今まではあまり気にしてなかったのですが、気をつけるようにします。
    今日は目を光らせてますよ~[★`・з・´]

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する