スポンサーサイト

  • -------- --:--    スポンサー広告
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    この頃の生活リズム

  • 2009-08-30 00:00    1歳~
  • 20090829_001.jpg
    この頃の蘭は、朝オットと一緒に出勤して夕方までお店で居ることが多い。
    「おうちへ帰ろうか?」と声をかけて、帰りたい時は"ワン"と返事するけれど、
    帰りたくないときはそっぽを向く。最近そっぽ向かれることが多いのよね。
    お店のほうが確実に眠れないと思うが、お店がいいみたい。

    お店に居れば時間に関係なくパパが散歩に連れて行ってくれるしなぁ(笑)
    20090829_002.jpg
    パピーじゃないのに、落ちているものを口に入れた。いかんよねぇ。

    関連記事

    Comment

    蘭ちゃんとっても良いお顔しています。
    アンジェも最近になって落ちているものに興味を示したりするようになりました。
    何でなんでしょうね???

    「おうちへ帰ろうか?」の問いに「ワン」のお返事、とっても可愛いです♪
    アンジェは「○○(←例のもの)食べる?」と聞いて食べたい時はシュッと短く鼻を鳴らして意思表示をします。
    でも「ワン」ってお返事されたらそのほうが数段可愛いなぁ。

    昨晩 ↓の記事、2回ほどコメントしたのですがFC2の「内部エラー」だというメッセージが出て、コメント反映されませんでした(汗
    もし、下の記事にコメントが2つ出て来たら1つ削除しておいてくださいv-421
    お手間取らせて申し訳ありません。

    リコさん

    コメント欄、昨日からちょっとおかしかったみたいです。
    コメント残っていませんので大丈夫です。
    私もずっとお返事書き込めずでしたヾ(´▽`;)ゝ

    アンジェちゃんはお鼻を鳴らすんですね~。
    蘭は、「行こうか?」と「帰ろうか?」には『ワン』と返事してくれます。
    この頃はもっと進歩して、「おやつ食べる?」や「おやつ食べたいひとぉ~~」とかも返事してくれます。
    今、覚えてほしいなぁ~と思っている言葉は、「いってらっしゃい」に対して行ってきますの意味での『ワン』と、「ただいま」に対しておかえりの意味での『ワン』なんです。
    今朝、バックに入って行く気マンマンの蘭をつかまえてしつこく「いってらっしゃい~」と言ってたら、『ガルゥ~』と怒られました(笑)

    ララもお散歩中、落ちてるものを口にいれてしまうんです。
    もうパピーじゃないのに困ってます。(;-_-)=3
    どうもララの頭の中には「食べもの」の文字しかないように思います。。。

    蘭ちゃんは日中、パパさんと一緒にお店にいることが多いんですね~。
    「おうちへ帰ろうか?」の言葉に「ワン」と返事するなんて可愛いーvv
    会話しているようで楽しいですね~。うらやましいです♪

    まおさん

    ララちゃんもそうなの~!
    ララちゃんは食べるの好きだけど、太ってないからいいよ~。
    ウチなんで食べたら必ず太る。
    この頃は息子にまで足元を鼻でつついて要求するんですよ。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する

