レンズたち

  • 2009-06-22 15:38    その他
  • もう、夏バテか?ちょっぴりブルーな顔してる蘭。
    20090618_003.jpg
    今日はムシムシ暑くてとうとうエアコンをドライ運転。
    しばらくカメラレンズの収納箱を見ていなかったら、除湿剤がからっから。
    箱の湿度計は80%を指していた!やば~~い。除湿剤を新しく入れなおした。
    なのでついでにレンズ撮影♪

    20090618_001.jpg
    普段つけっぱなしのレンズ。
    SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
    マクロ的に寄れるのが魅力。

    外出のときはこれでは望遠が足りないので、
    20090618_006.jpg
    TAMRON 18-200mm XR Di II
    本当はCANONとSIGMAで揃えたかったところだったが、安さにに負けた。
    この2本が今わたしのメインレンズ。

    あとは・・・
    20090618_005.jpg
    息子の運動会の時だけ活躍する望遠レンズ。
    SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
    これも手頃なので入手。

    CANONと言えばこのレンズ。
    20090618_004.jpg
    CANON EF50mm F1.8 II

    20090622_002.jpg
    SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
    デジイチを手にしたての頃に欲しかったので手に入れたマクロレンズ。
    今はあまり使ってない。

    そして、今欲しいモノ・・・
    SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

    EOS Kiss X3!

    ほ、ほしい~。

    関連記事

    Comment

    京都もかなり湿度が高かったです。。。><
    エアコンは一日中ドライ運転でした。

    RINさんのレンズコレクションを見て、夫が「すごい!」と言ってます。^^
    RINさんが撮って下さった蘭ちゃんとララの追いかけっこ写真が、すっごくすっごく可愛くって、夫と一緒に感激してたんですよ~。
    やっぱりカメラが良いとぜんぜん違うんですねー。
    わたしはカメラのことはまったく分からないのですが、ちょっとは勉強したいと思いました。^^

    まおさん

    やっぱり昨日はどこもムシムシだったんですねぇ。

    ララちゃんと蘭が思いっきり走ってる写真、もっといい一枚が欲しいところでしたが、
    あの子たち、めっちゃ速かったでしょ?なのでカメラを向ける余裕すらなかった(笑)

    一眼を持つとこうなっちゃいますよ~w(゜ー゜;)w
    レンズが欲しくなるんです。
    腕はナシナシのド下手なのに、道具だけは一人前ですヾ(- -;)

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する