昭和ちっくな

  • 2009-06-14 00:16    1歳~
  • 20090613_001.jpg
    蘭のトイレ処理用の”ちり紙”。
    これをかごに入れてトイレの上にセッティング。
    トイレットペーパーより便利なのだ。
    20090613_002.jpg
    先月ペットコーナーで「ペット用トイレに流せるティッシュ」なるものを発見。
    早速購入してみたら、中身はちり紙だった。
    で、今回はトイレットペーパー売り場でちり紙を探した。
    発見!なんとペット用の半値だった・・・。中身一緒なのにね。
    ヒト用のほうが柔らかいし。
    700枚=210円也~♪

    20090613_004.jpg

    関連記事

    Comment

    わぉ~懐かしい!!
    こんなレトロな物がまだあったなんて気づかなかった^^
    お得ですね♪

    またまたプチご無沙汰ですv-436
    ペット用のトイレに流せるティッシュって、ちり紙だったんですね~v-405
    それなら普通のちり紙を買いますよねぇ。
    ウェットティッシュでも綿棒でもベビーパウダーでも、ペット用って名前がつくだけで少し高いんですよね。。。ずるいv-409

    うちは相変わらずトイレットペーパー使用です。
    アンジェを迎えた当時は、まるで内職婦のようにカットして一枚ずつ畳んでいたのですが、あっという間にやらなくなりましたi-202

    なんででしょう…ちり紙のパッケージがとてもポップに見えます(笑

    あんさん

    そうなんです。
    探すつもりでないと目に入らない”ちり紙”ですが、必ずどこにでも置いているらしいっす。
    トイレットペーパーとちり紙、どちらが経済的なんでしょうかねぇ。

    リコさん

    そうっす、おもいっきりちり紙で、紙のサイズも一緒だった。
    リコさんはおマメさんなことをしていたんですね(o^-^o)
    慌てている時のトイレットペーパーは厄介だったりしますよね。
    ちり紙だと必要な量を片手でさっと取って使えるってところが気に入ってます。
    経済的効果は疑問ですが(笑)

    これ、便利ですね!!
    トイレットペーパーって片手でちぎれないからけっこう困りますw
    あたしも探してみようっと♪

    ADOさん

    そうなんですよね~ちぎれないとき困りますよね。
    さっと取れるところがかなり便利ですよ~。
    お薦めです♪

    ひえー あれってやっぱり ちり紙 だったんですね
    ってみんな思ってますよね~

    初めてのオフ会 楽しそうでしたね
    お気に入りに入ってる方同士だったので、そうゆうつながりがあるのか!
    と改めてブログを見るたのしみができました

    オレも明日は6年住んでた西宮に鳥取からでかけます
    理由は悲しい葬儀ですが、 その空の下に もしかしたら ワンコたちが
    いたのかなとおもうと ちょっとたのしくなります
    いつもたのしく記事をよんでますよ~

    アニコさん

    そうです、ちり紙でした・・・。

    オフ会よかったです。
    私も運良く(o^-^o) 関西圏なので集まりに参加できました。
    みなさん素敵な方ばかりなんです。
    そしてワンたちもいい子ばかり<(∂^∂)>

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する