週一おうちシャンプー

  • 2009-05-13 23:58    1歳~
  • 蘭は週一でおうちシャンプー。1週間でプンプンいい臭いになるのだ。

    20090513_002.jpg
    お風呂から出ると洗面所に敷き詰めたシーツの上でセルフタオルドライ。

    20090513_001.jpg
    しばらく暴れるとこのとおり、しっかりタオルドライが完成。
    あとはドライヤーで整えるだけ。

    関連記事

    Comment

    蘭ちゃんは週一でお家シャンプーなんですね。
    うちは二週間に一回以下だわ。^▽^;
    ララはドライヤーをすっごく嫌がるんです。
    それでついついつ面倒くさくなって……。
    でもこのセルフドライタオルは良いですね~。
    さっそくマネさせていただきます♪

    カート、わたしも気になっているんですよーv

    まおさん

    週一はマメすぎると思うんですが、何せ半日外生活のワンなので仕方なしってところです。
    うちも嫌がりますよ~特にブラッシングが。
    蘭は風呂上り、床に体をこすりつけてしばらく暴れるのでほとんど乾いてしまいます(笑)
    その後は洗濯機の上で怖々ドライヤーです。

    週に1回なんですね~RANちゃんからは
    いつも良いかほりがしてるのね・・・
    いいなぁ~~v-10
    ティアラはドライヤーの時なぜかスイッチ
    入ったみたいに大暴れです

    はじめまして

    あ、あれ!セルフタオルドライってゆうんですね~(笑)

    うちのカールも まったく同じです(犬はみんなそうなのかな?)

    おもしろくってしばらく見てると 半がわきになるのです♪

    ヨメッチが洗い係で、ワタクシが乾かし班なので楽ちんです

    ひとりでは かなり厳しい仕事ですよね~ 週1おつかれさまです 共にがんばりましょう

    ぴあ♪さん

    汚れかたがすごいのでマメにシャンプーしないと大変なんです(ノ_δ。)
    うちはドライヤーは時には気持ちよさそうにするんですが、スリッカーを見た途端逃げ出します。
    こういうことの好き嫌いもワンちゃんによって違うんですね~。

    アニコさん

    はじめまして。よろしくお願いします。

    セルフタオルドライ・・・勝手に名付けました(笑)
    どのワンちゃんもするって訳ではないみたいですよ~。
    うちも二人がかりです。オット洗い、ワタシ乾かし係です(^・^)

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する