散歩

  • 2009-04-08 06:34    生後11ヶ月
  • 20090407_005.jpg
    いつもはパパと散歩に行っている蘭。
    今日は私が連れて行ってみることに。
    20090407_003.jpg
    しか~し、引っ張り癖は相変わらずだったわ・・・。
    パパったら、ぜんぜんしつけてくれてないじゃん!
    20090407_002.jpg
    がんがん歩いて、クンクン匂いをかいで、何せ忙しい散歩なのだ。
    ああ、疲れた。
    20090407_004.jpg

    関連記事

    Comment

    お疲れ様♪(o´▽`)ノ 
    元気になってママとお散歩が嬉しいのかな♪
    アンジェも引っ張り癖スゴイです。
    6~8ヶ月くらいまではそうでもなかったんですが(←私の時はi-278)、仕事の忙しい時期があってその頃なかなかちゃんとお散歩に連れていけてなかったせいか、最近また思い通りに進んでいこうとしがちです。
    それもこれも、充分にお散歩の時間を作ってあげていなかったから出る一気にテンションUpしてしまうのでしょうかねぇ…

    なにはともあれ、蘭ちゃんの元気な姿のお写真を見られるのは嬉しいことですi-179

    蘭ちゃんが元気になって良かったぁ~。^^
    RINさんとのお散歩、楽しそうですね♪
    赤いチェックのワンピがめちゃめちゃ可愛いです。
    ララにもこんなワンピを着せたいなv

    ララもリードを引っ張りますよ!
    疲れてきた後半はなんとか横を歩いてくれますが……。^^;
    引っ張り癖をなおしたいと訓練しているのですが、
    興味のあるものを見つけるとそちらへ行こうと引っ張ります。。。
    なかなか訓練は難しいです。><

    リコさん

    おかげさまで元気なんですが、最近ものすごくワガママです。
    いろんなことを要求します。
    もー困ってます。
    なんだか、またヒートか?みたいな感じです。

    まおさん

    引っ張り癖をなおすのは結構大変ですねぇ。
    私はもうお手上げって感じです・・・。
    これだ!っていう秘策があればなぁ~(笑)

    蘭ちゃん、ひとまず元気になって良かったですね!
    人間も同じですが診察の結果は信用するしかないですが
    もし不安なら一度別の先生に診てもらうのもいいかもしれませんね。

    お散歩の引っ張り癖、
    怖がりベルにはある意味無縁なのですが
    パピー教室でも一番多く相談されていました。
    教室での対処法は
    『引っ張られても絶対に着いていかない!!』でした。
    少しでも引っ張った時にはすぐにリードを引っ張り返すか、
    方向をかえていました。(逆戻りする感じ)
    で、言うことを聞いたら必ず褒め褒めi-178です。

    でもでも
    歩いてくれないベルに比べると羨ましいです・・・

    ベルママさん

    ありがとうございますm(__)m
    今は元気モリモリです(^・^)

    早速実践してみます~!
    いつも余りに引っ張って「ゲホゲホ」言うので、心配でついて行ってしまうんですよねぇ。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する