また嘔吐

  • 2009-04-04 23:01    生後11ヶ月
  • 20090403_001.jpg


    昨日、朝から食欲がなく、昼なっても食べようとしない。
    3時ごろ、大量に嘔吐。嘔吐物が茶色くて驚いた。
    嘔吐物には前回よりぽつぽつっと血が混じっている。
    私的には一刻を争う状態だったけれど、かかりつけの獣医さんに電話で聞いてみたら、
    「午後の診察時間に診せに来てくれたらいいよ・・・」とあっさり。
    そわそわしながら4時になるのを待って病院に行った。

    ふき取った嘔吐物を見せると「う~ん・・・・」
    あまりはっきりしない返答に困ってしまった。
    結局胃を壊しているのではないかということで今回も注射を2本。
    今回の注射はかなり痛かったみたいで、さすがの蘭も『キャ~~ン!』と泣き声をあげた。

    注射が効いたのか夜にはいつもの蘭に戻って、私たちの食事を催促するほど食べたそうだった。
    今日はすっかりいつもの元気な蘭に戻っていた。

    10日前に続き、今回も胃炎・・・。本当に何にもないのかなぁ・・・。
    関連記事

    Comment

    蘭ちゃん、また胃炎だったんですね。><
    ケガのこともあるので、ストレスが胃にきちゃったのかな?
    でもこう何度も続くと心配になってきますね。。。
    はやく元気になってね。蘭ちゃん!!

    こう続くと心配ですよね。。。
    なんともなければいいのですが・・・・

    お写真の目を瞑った蘭ちゃんの顔がなんとも痛々しい…
    吐いた量が大量だったり、まして嘔吐物の中に血が混じっていたら、どんなにお医者さんに「そんなに慌てることではありません」と言われてもオロオロしてしまうと思います。

    お医者さんの「う~ん…」という返答も、胃を壊して “いるのではないか”という見解も、不安になってしまいますよね。
    アンジェも最近ますます食欲がなくて先日病院に行った折にそのことを話すと、やはり「今、犬が食欲不振になったり胃腸を壊す時期なんでねぇ」というようなことを言っていました。

    蘭ちゃんが大事なく早くよくなりますように。

    まおさん

    ありがとございますm(__)m
    ララちゃんは大丈夫そうで何よりです。
    今回もまたすぐに良くなりました。
    何度もあるとやっぱり心配です。

    ADOさん

    注射を打ってもらうとすぐに元気になりました。
    さくらちゃんは健康そうでなによりです。

    リコさん

    やっぱり今の時期は体調を壊しやすいんですねぇ。
    アンジェちゃんも早く食欲回復するといいですね。
    ウチはもうすっかり食欲戻りました。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する