久しぶりのドッグランで

  • 2009-03-16 07:02    生後10ヶ月
  • 20090315_001.jpg
    昨日はとても暖かくってドッグラン日和。
    冬の間、蘭だけでドッグランに行っていなかった。
    行っても誰も居ない貸切状態だったしねぇ。
    今日はたくさんワンちゃんが居た!やった~!
    ・・・・でも、
    数ヶ月、他のワンちゃんと接触したことがなかったので、
    対犬関係が以前のようにうまくできるか心配だった。

    店内に入った瞬間、蘭より大きいトイプーちゃん2ワンに「ウーワンワンワン!!」
    と強烈な挨拶を受けて、蘭・撃沈・・・・。
    出鼻をくじかれ、怖がったままランに入ったらやっぱりだめだった( p_q)エ-ン
    挨拶に来てくれるワンちゃん達にお尻クンクンされるのが嫌みたいで、ずっと逃げどおし(-ω-。`)
    自分もお尻クンクンしようとするんだけど、やっぱり怖いみたいですぐ逃げ出していた。

    20090315_003.jpg
    今回はジュニアも居なかったし、心細くて人見知り犬見知りしてしまったんだなぁ。
    天気の日にはしばらくドッグランに通うようにしようと心に決めた!
    次回はジュニアを連れてリベンジだ!!

    20090315_002.jpg

    関連記事

    Comment

    ひさしぶりの一匹でのドッグランで、蘭ちゃん怖かったんですね。
    それに吠えられたら人間でも怖いですよね。><
    ジュニアくんと一緒なら大丈夫かもしれませんね♪
    次回は楽しめるといいですねv

    ララはドッグランにいったことがないので、どう反応するか心配です。
    散歩ではワンちゃんを見かけると自分から近づいて行くんですよ。
    でも積極的に来られると逃げ回ります。^^;
    暖かくなってきたので、ワンちゃん馴れさせるために、遠くにあるドッグランに連れていってあげたいと思います。

    まおさん

    どんどんワンちゃん馴れさせてあげるといいと思いますよ~。
    以前の蘭はドッグランでルンルンで楽しそうに遊んでいたんですけどねぇ・・・。
    パピーからオトナになる時期ももっとたくさんのワンちゃんと接することが重要なのかもしれないですね。
    うちもなるべく他ワンちゃんに接する機会を増やしたいと思います。
    公園とか河川敷なんかだと散歩してるワンちゃん結構居そうですよね。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する