ハンドメイドノースリープシャツ

  • 2009-02-27 09:39    handmade
  • 20090227_002.jpg
    背中に大きなハートをアップリケしようと思っていたけれど、途中でこのまま放置してしまった。
    もう、アップリケつけるの面倒になってしまったので今朝蘭に着せてしまった。

    20090227_001.jpg
    オットが「袖のある服は足の毛がすれて毛玉になる」と言うので最近はもっぱらノースリーブ。
    汚れ防止の為にはなるべく隠せるところは隠しておきたいんだけどなぁ・・・・。

    関連記事

    Comment

    ハンドメイド出来るっていいですね~v-352
    パパさんの意見も取り入れて
    今回もカワイイお洋服ですねv-343
    キャップに洗濯ばさみのおもちゃもハンドメイド?v-411

    毛玉のことを考えるとノースリーブですよね~。
    そう思ってララの服もほとんどノースリーブです。
    でも密かに袖付きも憧れてるんですよーv
    袖口から見える脚がめちゃめちゃ可愛くって♪
    それに汚れ防止や虫よけのためにも、袖付きの方がいいのかもしれませんね。^O^


    ベルママさん

    キャップと洗濯ばさみは息子のハンドメイド(笑)
    何か目に付くものがあるとこうやってブロック遊びのように作って、そのあと蘭のいいおもちゃになっちゃうんですね~。

    まおさん

    袖つきは足がすら~っと長くスタイルよく見えるんですよね~。
    最近ノースリーブの服ばかりのせいか、上から蘭の背中を見るとやばいくらいぽちゃっとしています。
    ダイエットしてるのにね・・・・。

    着せ易さを考えてもノースリーブは重宝しますよね。
    着せるとき、前足を通そうとしてあまりの華奢さにヒヤッとすることがあります。
    それはアンジェが小さいからとかそういうことではなく、特に小型犬のワンちゃんの足の骨って驚くほど細くて怖くなります。

    うちもノースリーブとか半そでが多いです。
    上着類など長袖も持ってはいますが、やはりなかなか着せる機会がないのが現状です。

    リコさん

    私も足を触るのが怖いです。特に後ろ足なんて、骨と腱だけのようでしっかり触れたことがありません。なのでブラッシングもしっかりできなくていつも中途半端です(._.ゞ)
    だから毛玉だらけかもしれないのですが(笑)

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する