もう生後10ヶ月

  • 2009-02-21 09:53    生後10ヶ月
  • 20090221_002.jpg
    今日で10ヶ月。誕生日まであと2ヶ月かぁ~。
    この1ヶ月は色々あって私も蘭も忙しい日々だった。
    frame10mon.jpg
    やっと落ち着いて、久しぶりに体重測定してみた。・・・・あら!!
    4.3kg
    う、うそでしょ???でも、何度測っても4.3kgだった・・・。


    そう、考えてみたら5ワンたちと過ごしているとき、一緒にゴハンを食べたり、おやつをもらったりでかなり暴食していたかも。せっかく食事管理して4kg超えないように維持してきたのに・・・・。
    なので、昨日からダイエット開始!がんばって3kg台に戻すのだ!!

    20090221_003.jpg
    私たちが夕食中、椅子に座って切ない顔でじっと見つめている蘭。
    きのうは、いつにも増して切ない顔だったんワン・・・。
    本当はもっと食べさせてあげたいのよ(ノ_・。)クスン

    おととい、蘭と私のおやつにしようと思って買った鳴門金時、しばらくお預けだわ。
    蘭がダイエット中だもんね!私もガマンするよぉ~~!

    関連記事

    Comment

    蘭ちゃん10ヶ月おめでとうございます♪
    私も忙しいシーズンで、アンジェの食事も不規則になりがちです。
    それに輪をかけてなかなか食べてくれない子なので、食事の時間も毎日バラバラ。

    昨晩、義母宅へアンジェを連れて遊びに行って、メイちゃんは食べるのが大好きな子で食べ終わった後のお皿を咥えて近寄ってきてキュンキュン鳴くって聞いて、食べたがってる子には食べさせてあげたくなるなぁって、思いました。
    やっぱり喜んで美味しそうに食べている姿って可愛いですもんね~
    我慢・我慢の蘭ちゃん、私も切ない気分になります(*´Д`)

    10ヶ月おめでとうございます!
    元気に育ってる蘭ちゃんを見られて、わたしも嬉しいです♪
    体重は4キロ台になったんですね。
    でも蘭ちゃんの骨格からすれば、3キロ台に戻さなくてはダメなんですね。
    ワンちゃん達との生活では、いつも以上に食べる機会がいろいろあったんですね。
    蘭ちゃんにとっては至福のときだったのかも。
    ララもヒートを迎えて、そろそろ骨格の成長も止まりつつあると思うので、給仕量を考えなくちゃな~と思っています。
    フードって、月齢があがるに連れて給仕量も減らしていくんですよね。
    ララにとっても試練の日々になりそうです。。。><
    蘭ちゃんのプチダイエットが成功しますように、応援しています!

    リコさん

    今回もお互いおめでとう♪ですね(^^)
    メイプル君、蘭と一緒な感じの食べるの好き好きっ子なんだ~。 
    体重からすると、メイプル君とアンジェちゃんはもう随分体格差があるんでしょうねぇ。
    蘭は体高は伸びてないんですが、体重増と比例して胴長になってたりして(笑)

    まおさん

    ありがとう~!
    まさかの4.3kgでショックでした( p_q)
    6ヶ月になってもう立派に成長した子は、パピー用のフードを与えてる場合は成犬用に切り替えたりするみたいですよ~。
    ララちゃんも増えすぎないように気をつけてね~♪
    ウチの蘭みたいにならないようにネッ⊂(^(工)^)⊃

    10ヶ月おめでとう!

    体重管理も「しつけ」と同様ワンコの健康のことを考えると大切ですよね!
    お食事中のせつないお顔のRANちゃんを思うと
    なんとも心が痛いけれど、RANちゃんの為ですもんね・・・
    RINさんファイトi-199
    うちのベルも最近久々会う方々には必ず「大きくなったね~i-201
    を連発されています。
    そういえば最近体重をはかっていないので
    今からはかってきます・・・ついでに自分もi-229

    ベルママさん

    ベルちゃんも大きくなりましたね~。
    ベルママさんもbabyも順調ですか?
    もうお腹がふっくらしてきてるのかなぁ。
    妊婦も体重管理しないといけないですもんね~。

    10ヶ月お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う(^▽^)ゴザイマース
    4.3キロとは急に増えたんですね~~~
    そういえばさくらも最近少しまた増えてきています。
    ワンコの食事制限ってかわいそうですよね~~
    蘭ちゃん、これからがんばれ~~

    ADOさん

    ありがとう(^^)
    蘭は太りやすい体質なんだろうなぁと思います。
    可愛そうなんですけど・・・(ノ_・。)
    そっか~、さくらちゃんもまだ増えてるのね~。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する