スポンサーサイト

  • -------- --:--    スポンサー広告
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    ハンドメイド マナーベルト試作

  • 2009-02-18 08:25    生後9ヶ月
  • 20090218_001.jpg
    簡単なマナーベルトを試作。
    ニット生地とメッシュ生地を袋縫いするだけなので超カンタン。

    20090218_002.jpg
    家にあったもので作った。生地は私の古着。
    マジックテープも随分古いものなので変色してるし(笑)

    基本、男の子がつけるものなので可愛い生地で作れないから生地選びに悩みそう。
    あと、マジックテープはもう少し幅の広いものがいい。

    20090218_004.jpg
    蘭に試着させてみた。

    簡単なのでちょっと量産してみようかなぁと思う。

    関連記事

    Comment

    相変わらず古着に見えないですね~
    男の子は大変なのね・・・
    こんなかわいいのだったら
    みんなほしいと思いますよ♪

    カワイイですね゜+.(・∀・).+゜
    すっきりシンプルだし、オレンジ色がREDの毛色にも合いそう。(ってか合ってます)

    義母宅のメイ君もマナーベルトが必要な月齢になってきて、相変わらずあの家の人々はのんびりなので、買って贈ってあげたのですが使い方が分からないとのことで。
    そういう私も男の子を飼った経験もなく、分からないのですが(笑

    MERIさん

    男の子のトイレとレーニングって、みなさんどうしているんだろう?と思うんですが、義姉の男どもはマーキングをするので一日中マナーベルトをつけています。
    マーキングもしつけ次第だと思うんですが、義姉曰く、「多頭飼いではマーキングのしつけは無理」と言うのです。
    一日中マナーベルトをつけているワンコ達は可愛そうなんです( p_q)

    リコさん

    メイプル君はマーキングはまだしてないですか~?
    私も男の子のことは分からないんですが、ずっとマナーベルトをつけさせている義姉を見て??と思うところはあります。マーキングのしつけって大変なんでしょうかねぇ?
    外出のときにマナーベルトをしてると安心で、そういう時は逆に女の子よりいいなぁと思います。
    マナーベルト、一枚作って送りますよ~!お試しにどうですか?

    ありがとうございますv-435
    マーキングはまだしていないそうです。
    ちなみに現在6ヶ月ですが、オシッコも女の子と同じに座ってしているそうで、よその人に「良いことじゃない!もうそれくらいになったら立ってする子も結構いるんだよ~」と言われたとのことでした。

    昨晩、マナーベルトの装着の仕方を皆でよってたかって試行錯誤していました。
    (その間、されるがままのメイプル君でしたi-278
    2つ買ってあげたうちのsサイズの方では、もう腰回りを覆えなかったそうで…i-202
    お言葉に甘えてRINさん製のマナーベルト、お世話になっていいですか?
    嬉しいな♪
    私も最近、ひそかにゴソゴソと意味不明物のハンドメイドを試行中なので、蘭ちゃん用に送りますi-239

    リコさん

    了解|*´_ゝ`*|b ラジャ!!!
    Mサイズね~。早速作ってみます~。ちょっと待っててね~!

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する

