
  • -------- --:--    スポンサー広告
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    久々登場

  • 2009-02-11 08:16    生後9ヶ月
  • 20090207_005.jpg
    久々登場のくーちゃん。随分大きくなった。
    くーちゃんはとても気が弱い子。
    なのでママの傍から離れられない状態であまりお目にかかれないのだ。


    さて、訳あって蘭が5ワンと毎日過ごすようになって1週間。
    蘭も私たちも、5ワンたちの上下関係&性格などを随分把握できた。
    私たちも一番はラッキー、そしてジュニア・・・と勝手な上下関係を想像して、それなりに集団生活ができているのだと思っていた。でも実際のボスはジュニアだった。
    ラッキーはジュニアにだけは無抵抗。でも小さい子たちに時々攻撃的になり集団生活できない状態に。
    その集団に蘭が入ると、ジュニアと仲が良いので必然的に上位になる。

    食べ物をみんなで食べているときにその上下関係がよく分かる。弱い子は威嚇されるのですぐにはありつけない。蘭は集団生活をするようになって変わった。自分の分を取ろうとする相手がいると、「ウーー」といって威嚇するようになったのだ・・・。その相手がボス・ジュニアでも。

    結局、一番のボスは蘭なのかもしれない(×ω×;)
    関連記事

    Comment

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する

