蘭とりり

  • 2009-02-05 20:47    生後9ヶ月
  • 20090204_001.jpg
    訳あって、りり達はまだ日中お店に居る。
    今日は、お昼ちょこっと蘭とりりを連れて自宅に戻った。
    集団でいると穏やかに一緒に寝ていたりする2ワン。
    家に戻ると蘭は縄張り意識からか、急にりりに対して攻撃的になった。
    威嚇する蘭にお構いなしにちょっかいを出すりり。
    結果蘭をもっと怒らせる。は~、これじゃ目を離せない。
    何度かおやつで落ち着かせた時にとった一枚が↑これ。
    やっぱり蘭とりりの2頭だけで過ごさせるのは無理な様子。
    どちらが悪いのか?どうすれば仲良くなれるのか??・・・・誰か教えてほしいワン!

    関連記事

    Comment

    ワンコにも相性がありますもんね~~
    相性のいい子は初対面からべったりらしいですよw

    この写真のりりちゃんがsくらにそっくりです!!

    アンジェとメイプル君がまさにそんな感じです。
    メイプル君は自由奔放で、アンジェのクレートに入りたがったりしてアンジェを怒らせます。
    メイプル君にしてみればアンジェを怒らせようと思ってやっていることではないのは、私たちも見ていてよく分かるんだけど、メイ君が所構わずアンジェの領域を侵すのがアンジェにはどうしてもイヤでたまらないみたいなんです。

    何度も接しているうちにりりちゃんのほうが蘭ちゃんを先輩犬として認識せざるを得ない状況になったりもするでしょうから、その頃にはもしかしたら仲良くなれるかもしれませんね。
    でもジュニア君と同じレベルで仲良くなることは難しいかも…。
    やはり、性格の合う合わないってあると思うので。

    ADOさん

    やっぱり、相性悪いのかな~。

    確かに似てますね(゚∀゚)

    リコさん

    メイプル君、りりに似てるんですね~!
    そっか~、リコさんちもつらいね!!
    まだ、お互い興味なしって感じのほうがこちらの気が楽ですよね(笑)
    シュナウザーのかいくんと蘭との仲は良くも悪くも無い関係なんですよね~。
    性格なんでしょうねぇ、やっぱり・・・。
    蘭は誰とでも仲良くできる子だと思ってたのに・・・・違ってた(笑)

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する