2ワンを預かって

  • 2009-02-04 09:00    生後9ヶ月
  • 夜、この2ワンたちをどのようにして寝かせるかと考えてた。ケージに入れておくと鳴かれて寝るどころではなくなってしまいそうだったので、一緒に寝室で寝させることにした。寝室には蘭のキャリーを1つ置いてみた。トイレが心配なので、チビたちにはマナーベルトとパンツを強制着用。
    さすがお転婆のりりはベッドに登って大はしゃぎ。真っ先に布団にもぐりこんでいた。
    対照的にとーってもお利口だったのがかいくん。自ら蘭のキャリーに入って眠ってくれた。
    ベッドで寝たりりは息子の寝相のお陰で何度も下敷きになって鳴いていたそうで、結局オットは寝不足に。私と蘭は息子の部屋で爆睡(笑)
    とにかくチビたちはとっても嬉しそうだった。

    20090203_003.jpg


    翌朝、3ワンに1皿ずつ朝食を用意。なのにかいくん、りりのお皿のフードを一緒に食べようとする。
    何度も「かいくんのはこっち」と言いながら別々に食べさそうとしたけれど、これが習慣のようで、別々に食べようとしない。普段チビちゃんたちは1つのお皿で一緒に食べているらしい。
    結局3ワン分用意したのに、さっさと完食した蘭が余っているお皿を見つけ、ちゃっかり2皿目を食べていた(笑)2皿GETの蘭はラッキー(^-^)V・・・オイオイ!!

    20090203_004.jpg
    せっかくきれいになった体なので、蘭のお下がりの服を着せてみた。

    20090203_001.jpg
    かいくん、なかなか服が似合っていた。
    犬服ってやっぱり、胸や胴の厚みがしっかりある犬種が着るとかっこよくなるような型になってるのね。

    20090203_002.jpg
    2日目もリリと蘭は相変わらだった・・・。
    かいくんはソファに登れないので常にこんな感じで2ワンを見守ってたのよね。

    私もオットもこの2日でかいくんファンになったのだった。


    関連記事

    Comment

    3ワンのお食事はなかなか大変ですね。
    蘭ちゃんにとっては、いつもより多く食べられて幸せだったみたい。
    りりちゃんは小っちゃいですね。ララの3ヶ月頃の体重だわ。。。^^;
    かいくんもお洋服がお似合いでカッコイイ!
    ワンちゃんが揃うとホントに賑やかそう。お疲れ様です☆

    お疲れ様でした  ペコリ(o_ _)o))
    私もメイプル君を連れて帰ってきた日、アンジェとメイプル君だけでテンヤワンヤだったので、自分のうちの子1+よその子2は、さぞかし大変だったことと思います。

    ダンナ様一人寝不足っていうのが、申し訳ないとは思いつつ笑ってしまいましたi-201
    どちらかというと、意外に私がそのタイプなんですよね。煮え湯飲み的な。B型のくせにi-278
    O型のダンナがのほほんとしているタイプで。。。

    あ、そうそう…
    RINさんにこないだ教えて頂いたフード、サンプル注文してみました~♪
    うちのアンジェさん、何でも食べ慣れてないものは食いつきいいので食べさせ始めの頃では成果らしい報告は出来ないかと思いますが、また何か変化が見られたら報告しますね~

    まおさん

    蘭はいつもよりたくさん食べられて調子に乗ってますΣ(・・。*)o
    昨夜も実家で義姉が5ワン達にごはんを与えるときも一緒になって食べてました。
    なのでこの2日ほどでかなりヤバイ状況ですよ(笑)
    チビちゃん達はおとなしいほうなので、3ワンでもこちらがさほど疲れることはなかったので助かりました(^^ゞ

    リコさん

    リコさん夫婦と同じ血液型だわ(o^-^o) ウフッ
    ウチもオットはのほほ~~んですよぉ!
    私はそんなオットに時々イ~~~~~!!!っとなる( ゚皿゚)

    あのフード、大きくて食べづらそうですけど、大丈夫かな?
    りりも小さいのにあの大粒をカリカリ音をたててすごい勢いで食べてました。
    目新しいフードってほんとにがっついて食べてくれますね~。
    蘭は昨日、義姉ところのフードがとってもおいしかったのか、5ワンの誰よりもたくさん食べてました。おなかがぽっこりなっても食べ続けるのでさすがに止めました

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する