メガネレンズをマクロレンズで

  • 2009-01-27 17:00    生後9ヶ月
  • 撮ってみた。

    20090127_003.jpg


    私は目が悪く、ずっとコンタクトの生活をしていた。
    ここ数年は、しっくりなじむメガネができたのでお出かけ以外はメガネ生活になった。
    そのお気に入りのメガネ、夏にレンズを新しく交換してまだまだ愛用予定だった。
    なのに・・・そう、蘭がまだ4ヶ月頃のこと・・・
    うっかりかけたまま寝てしまって、朝起きるとこんな状態。そう、ランコさんやっちまった。
    交換したばっかりだったのでかなりショックだった。しかも、レンズばかりかフレームまでかじられていたので、このメガネはもうお払い箱にしようと思っていた。
    それからずっと代わりのメガネをかけているけれど、やっぱりしっくりこない。
    もう一度レンズ交換して復活させようか・・・・と悩んでいる。

    20090127_001.jpg
    そしてそして、久しぶりに出してきたものがもう一つ、マクロレンズ。
    これだけ寄って撮れるマクロの世界はやっぱ楽しい♪

    マクロレンズで撮影。
    20090127_006.jpg
    レッド色のまつ毛。
    20090127_008.jpg
    鼻紋まで写るよ。

    関連記事

    Comment

    すごいですね。マクロレンズ!!
    鼻紋まで写るとはすごすぎです。それにとっても綺麗です♪

    わたしもメガネを愛用しているのですが、この前、ララに壊されました。><
    メガネをかけてちょっと横になったわたしの上をララが勢い良くジャンプしたのですが、そのとき前足がフレームにひかかってしまい見事に折れてしまいました。。。
    わたしの不注意なのですが、とっても痛い出費でした。T_T

    まおさん

    ほんとに~、これまた一緒ですね(笑)
    メガネ高いですもんね~、痛いですよね~(>_<。)

    鼻紋の写真、最初見たときなんだか水ぶくれのようで、ぷちっとつぶしたくなりました(笑)

    アップで更に美形ですねv-353
    思わずぽ~っと見蕩れてしまいます。。。

    この至近距離からシャッターが切れるって魅力ですね!
    ワタシも家でメガネなことが多いのですが、被害に遭うのは日常的にメガネのダンナばかりです。
    横になっていてもダンナにはじゃれついたり体の上に乗ったりするのですが、私のことを怖いヒトだと思っているのか私にはしないんです。(やや寂しくもあり・笑)

    リコさん

    やっぱりメガネはワンコのおもちゃにちょうどいいブツなんですねぇ。
    ウチもオットにはジャレつきに行きますが、私にはこないですよ~。
    ソファのひざの上に寝るときもオットです。
    やっぱ異性っていうのが分かるんじゃないでしょうか。
    ワンコも女同士はヤダヤダって感じなのかも。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する