いろいろと整理中

  • 2009-01-17 10:05    handmade
  • 今週は何かと整理整頓weekになっている。

    ブログのテンプレを以前からシンプルなものに変えたくって、探していた。
    最初から作る知識はないので、共有のテンプレをダウンロードして、自分仕様にいじってみた。
    先日は押入れの要らない服を整理した。1年で衣装ケース1個分になるところが恐ろしいわ。

    そして、蘭の体型が安定してきたので型紙を整理しようと思い、おとといから作業に没頭中。

    20090117_001.jpg


    作りながら修正していた型紙をもう一度きれいに写し直し。
    そして気に入った型はスキャナーで読み込み保存。

    最初に買った本はSMLのサイズしかなくって、そのSサイズがとても大きくて縮小して型紙を作ったんだぁ。今はもう立派にMサイズ。

    義姉の4プー達に作ってあげたいとは思っているものの、4プーみんな大きさが違う。
    唯一、蘭と同じ体格のジュニアの分は作ってあげることができるんだけどね~。
    ほかの子たちにも作ってあげたいのでサイズ別の型を作っている。
    型紙作りはまだまだ続く・・・・。
    関連記事

    Comment

    *

    分かります分かります!
    整理する時って「整理アドレナリン」みたいなのが出て、何でもやっちゃいたくなりますよね~
    私はおうちゃく者なので、普段から空き巣に入られた後のような部屋で暮らしているので(!)片付ける時は一括です。
    というか、片付けようと意を決するまでに時間が掛かります。
    片付け始めれば、もうあちこち片付けてしまわないと気が済まなくなりますi-229

    蘭ちゃんMサイズなんですね!
    Mサイズだったら既製品たくさんありますよi-190
    でもRINさん洋裁抜群だし、それに何よりママの愛情たっぷりの「世界で一着」が何よりも素敵です。

    リコさん

    そうなんですよね~。まだ片付けたいことがあるんですが、やりだすとキリがない(笑)
    一方で・・・ブログ更新が面倒な状態に(^_^;)
    テンプレを完成させた途端、達成感で無気力になってます。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する