偽妊娠中です!

  • 2009-01-08 19:23    生後8ヶ月
  • 20090108_001.jpg


    ヒートが終わり、2週間ほどが経った。
    先週からとても気になっていたことがある。蘭の乳房、ぷっくりして触るとしこりのようなものがある。
    大人の体になったのかなぁとも思ったけれど、どうも違うような気がした。
    初めてのワンコ飼いなので分からないことだらけ。
    ここ数日元気がなかったけれど、食欲だけはガッツリあったので心配はしていなかった。
    今朝、3回ほど吐いた。朝食も手付かず。やっぱり変だ!と思って病院へ。

    そうだったのか・・・偽妊娠。ヒート日から計算すると2月いっぱいまで続くらしい。

    20090108_002.jpg
    ただ今、偽妊婦の蘭ちゃまのお腹。


    このところトイレ以外の場所で用を足すので、困ったちゃんだと思っていたけど、これが原因だったのかもしれないね~。しばらくは大目にみてあげよう。
    ヒトも犬もオンナって大変なのよね!!
    関連記事

    Comment

    蘭ちゃん偽妊娠していたんですね。
    おっぱいの張り具合見ると何だか親近感が・・・
    「つわり」の辛さ、今はとっても分かりますよ!
    蘭ちゃん、母性本能が強いタイプなのかもしれませんね。
    頑張れ~i-201
    こうやってオンナは強くなるんでしょうね!

    ベルママさん

    親近感・・・そうですよね~。
    つわり、大丈夫ですか?私は臨月までつわりがあったので妊娠が懲り懲りなんですよね・・・。
    私も蘭は母性本能が強いんだろうなぁと思いました。妊娠もしてないのに可愛そうです(´;ω;`)ウゥゥ
    ヒートの度に偽妊娠するのは病気のリスクがあがるのでよくないらしいです。本当は早く避妊手術してあげたいんですが、オットが蘭の子供が欲しいと言って聞かないんですよね・・・。

    蘭ちゃん、母性本能が強いんですね。
    いいお母さんになりそうですね♪
    ララも今月で6ヶ月になるので、そろそろヒートのことを考えなければなぁ~と思っています。
    避妊についても意見がいろいろあって、どうすればいいのか本当に悩みます。><

    まおさん

    ララちゃん、6ヶ月か~。今一番悩む時ですね・・・。
    私も避妊手術については悩みましたが、今回蘭が偽妊娠になってみて、やっぱり避妊手術はアリだなぁと思いました。オットが蘭の子供が欲しいという気持ちは変わらないみたいなので出産したら避妊手術をさせたいと思っています。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する