今日から オ・ト・ナ?

  • 2008-12-12 21:49    生後7ヶ月
  • 20081212_001.jpg
    ここのところ、↑のように頻繁に舐めている。でも、ヒートの気配は見当たらない。


    私自身、犬のヒートを経験したことがないのでどうも分からない。
    昨日からやたら舐めるので度々チェックするもよく分からず・・・。
    夕方、珍しくトイレを失敗した。
    やっぱりもしかして・・・と思って綿棒を軽くあてて確認してみるも何もつかず・・・。
    ちょうど義姉がやって来て今日の蘭の様子を聞いてもらっているうちに、先生に見てもらおうってことになった。かかりつけの獣医さんは義姉の家の近くなので蘭を連れて行ってもらった。

    結果・・・ヒートになってたよ~!!

    獣医さん、最初見たとき「ヒートじゃないやろう・・・」と言いながら綿棒で確認してくれたそう。
    先生でも分かりづらいのに初体験の私がわかる訳ないよね~(笑)先生に診てもらって確認してよかった。このままだとヒートの始まりが分からなくてヒート期間が把握できなかったかも。
    とりあえずヒート用品は必要なさそうだわ。少量?だし、自分できちんと処理できる子みたいだし。

    hi-to.jpg
    生まれて236日目、今日、蘭はオ・ト・ナになった。

    関連記事

    Comment

    蘭チャン、初ヒートおめでとうございます~~~(^ω^)
    とうとう完全にオトナですね♪
    さくらも早くこないかなぁと思ってるのですがまったくその兆候もなく・・・・・
    年末年始はまた大阪なのでできれば年明けにきてほしいなぁ(笑)

    ADOさん

    ありがとうございます~。
    最初はかなりの少なさにびっくりしていましたが、今日は外出の際、ヒート用品が必要でした!何せはじめてのことで勉強になります(笑)
    さくらちゃん、帰省するんですねぇ。そりゃぁ年末年始は避けて欲しいですね。タイミングよく初ヒートがきてくれることを祈ってます♪

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する