離れないの・・・

  • 2008-12-06 08:16    生後7ヶ月
  • 20081205_001.jpg


    実は私、入院してました。
    「子宮内膜ポリープ」という病気で、子宮鏡下手術を受けてきました。
    9月末、子宮がん検診で異常が見つかり今回に至りました。

    全身麻酔、きつかった~。まだ麻酔が抜け切れてないかも。
    ポリープを取ったところよりも頭痛と吐き気が続き辛かった。
    麻酔にかなり弱いとを改めて思った。
    血管が分かりづらく、採血や点滴を度々失敗されることが今までもあったが、今回も点滴1回失敗。液が漏れて腕が痛い。
    何よりきつかったのは個室が空いていなくて二人部屋だったこと。かなり気疲れした。
    保険請求の関係もあって5日位入院させて欲しいなぁと思っていた。
    先生も入院していてもいいような口ぶりだった。
    でもでも実際、相部屋の不自由さが我慢できなかったので、最短の入院日数にしてもらった。

    ・・・ということで、3日間留守にして、戻ってきた私を一番困らせてくれているのは蘭だった。
    よっぽど寂しかったのか、私のそばから離れない。
    横になっていると寝ている私の上にのっかって眠るし・・・。
    椅子に座るとひざに乗せてと鳴くし・・・。
    とにかく足にまとわりつかれて困ってます。

    疲れるよ~、蘭。
    関連記事

    Comment

    おはようございます♪
    RINさん頑張ったね。実は私は去年子宮筋腫で
    開腹手術しました。癒着がひどくて子宮鏡下手術が
    出来なくて。開腹でも11日間の入院。私も腹痛より
    モルヒネの副作用で吐き気がすごくて・・・。
    だからRINさんの辛さわかるよ。
    しばらくはムリしないでゆっくりしてください♪
    蘭ちゃんもさみしかったね。
    パティも最近膝の上とかそばにくるので動けなくて
    用事できないデス・・・(^^;)
    蘭ちゃんもパティも甘えたチャンですね♪
    そこが愛しくなるんだけど・・・・(^^)

    MERIさん

    MERIさんも大変な手術をなさったんですねぇ。開腹は大変だっただろうと察します。
    私は鏡下手術だったのが救いです。術前処置と麻酔の影響以外は本当に楽です。ポリープを取った痛みなんて微塵もありません。それだけに普段のように体を動かしてしまいますが、本当は安静にしていたほうがいいみたいです。
    今日はすっかり頭痛と吐き気はなくなり食欲バリバリです(笑)
    相変わらず蘭のストーカーは続いてます(笑)

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する