ワンワンすべらん塗ったよ

  • 2008-11-23 20:08    生後7ヶ月
  • 20081123_005.jpg


    靴下作戦が失敗に終わり、もうこれしかないということで連休の間に塗ることにした。
    とりあえず、よくいる場所はリビングとそのとなりの息子部屋。リビングはラグを敷いているので今回は息子部屋を全面塗ることにした。
    乾かすのに時間がかかるので朝一、部屋のものを全部移動させて、掃除。(一人でがんばったよ~!)
    起きてきたオットに早速塗ってもらった。さすがにあっという間に塗り上げてくれた。
    部屋に入ってはいけないのでとりあえず全員で夜まで外出。

    そして夜、乾いているのを確認。早速、蘭を走らせてみた。

    20081123_006.jpg
    効果絶大!滑るどころか、止まると急ブレーキ状態(笑)
    これで蘭が思いっきり走れる場所ができた~~♪
    これで心配事が一つ減ったよ~~♪

    20081123_002.jpg
    ワックスは6畳間を塗っただけなのでたくさん余った。
    今度は廊下を塗るんだ~。
    それで余ったら、リビングのよく歩くところ塗る予定。

    関連記事

    Comment

    スゴイ!!!!
    これ義母宅に勧めさせて頂きます!
    とにかくよく走るんです、メイプル坊や。
    出してもらうと、人々の手をすり抜けて走る走るi-202
    とても参考になりましたv-421
    これで蘭ちゃんの怪我の心配も軽減ですね^^
    オマケに家族の心配も軽減。言うコトなしですね!

    ところで、いつも送信ボタンを押してから書きそびれたと後悔していた事由なのですが、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

    リコさん

    メイプル君、活発なんですね~。さすが男の子。
    女の子なのにうちの蘭は・・・(ーー;)男の子級の走り回りよう・・・((○(´Д`)○))ヤダヤダ
    このワックスはほんとに滑らなくなります。説明書によると薄く塗ると効果が得られないと記してあったのですが、オットは説明書を見ずに薄めに塗ってしまったので心配でしたが、それでもちゃんと効果がありました。
    我が家的には手痛い出費でしたが、膝蓋骨脱臼が心配だったので塗ってよかったです。

    リンクの件、ありがとうございます。ぜひよろしくお願い致します。
    そういえば我がブログ、リンクコーナーがないわ・・・今度作ってみます。そのときはリコさんのところもリンクさせてください<m(__)m>よろしくお願いします。

    こんばんは☆
    そんないいものがあったんですね♪
    ホームセンターのペットコーナーにあるかなぁ?
    パティは最近ソファにジャンプして
    乗り降りするのが楽しいみたいで
    気が気じゃなかったんです。
    さっそく探しにいってみま~す♪

    MERIさん

    うちの界隈のホームセンターには売ってなかったのでネットで一番安いところを探して購入しました。
    一度お試しください~。

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する