生後7ヶ月

  • 2008-11-21 15:28    生後7ヶ月
  • 20081120_039.jpg
    さてさて、7ヶ月。少しは落ち着きが出てきたかな?うーん、どうだろう・・・。

    7month.jpg



    先週末、久しぶりに蘭を留守番させてみた。
    携帯電話を通話中にして、電話で様子をうかがってみることに。
    玄関の扉を閉めた途端、鳴きまくり。その後20分程でおさまったかと思ったら、5分おきに寂しい声が聞こえてきた。やっぱり無理っぽいと思い1時間程で帰宅。

    いつも誰かと一緒の蘭。朝はお店に、昼からは自宅で兄タンの帰りを待つ。休みの日、オットが留守番させるのを可哀相がるのでつい実家のばあばのところに預けに行く。ここのところ寂しい思いをしていなかったのだ。
    少しでも留守番をさせる機会を無理にでも作らないと、留守番できない子になっちゃうね・・・。

    順調に成長していて嬉しいけれど、7ヶ月になっても衰えぬ蘭の食欲と戦うのがつらいママなのだ~(笑)
    肥満に気をつけねば!!

    今日の蘭、体重 3.8kg弱。
    関連記事

    Comment

    7ヶ月!!

    蘭チャン、7ヶ月おめでとう~~v-25
    もう3.8キロ弱ですか~~~
    さくらもものすごい食欲なので食べ物に執着しないワンコがうらやましいですww

    蘭チャンはいつも誰かと一緒なんですね!
    さくらは平日は毎日13時間ひとりなので逆にあたしがいるときはあたしからベッタリで離れません。
    かわいそうだからできるだけ一緒にいてあげてます。
    蘭チャンはシアワセモノですね~~~v-345

    ADOさん

    ありがとう~~v-345
    蘭は幸せ者なのか~。そうですよね~。
    でも、後追いすごいですよ~。私が動くと寝ていても気配でぱっと起き上がって追いかけてきます。きっと放っていかれるのが嫌だから何がなんでもべったりしていたいんでしょうねぇ。
    少し困り気味です。長時間お留守番できるさくらちゃんはと~ってもお利口さんですねe-460

    7ヶ月おめでとうございますv-314
    一日遅れちゃってスミマセンi-201
    なんか1ヵ月、早いですよねー
    でもアンジェも蘭ちゃんもこの世に生まれてまだ7ヶ月しか経ってないんですよね。
    もうすっかり掛け替えのない家族になって家に溶け込んでいるような、ずっと前から一緒にいるようなそんな気分になりますね。
    日々美しくv-353成長している蘭ちゃんをこれからも一緒に見守らせてください♪

    リコさん

    そうですよね~、あっという間の1ヶ月ですね。
    うちもすっかり4人家族です。

    アンジェちゃんと蘭、同じ誕生日でよかった~。同じ誕生日のワンコママとめぐり会えてよかった~。同じ日におめでとう~って言い合えるって嬉しいです♪
    これからもよろしくですv-221

    7ヶ月おめでとう!

    お留守番中のようす気になりますよねー!
    うちは以前、留守番させると寂しさを紛らす為なのか
    トイレシートをビリビリにされることたびたびありました。
    シーンと静まりかえるのが良くないのかもと思い
    テレビをつけたままにして出かけてみたらそれはなくなりました!
    今ではラジオや音楽を流したままお留守番させてます。
    ↓記事
    どのお洋服もかわいいなぁーi-189
    ジャストサイズだとサイズアウトしていくのは
    仕方ないけど、もったいないですね!

    ベルママさん

    うちもテレビ作戦してるんですけどね~。
    以前は留守番OKの子だったのになぁ・・・。

    服、もったいないですよね~。
    買った服がサイズアウトするのは痛~いですが、作ったものは金銭的痛手が少ないので次々作っちゃいますi-229

    Comment Form

    管理者にだけ表示を許可する