生後10日目

  • 2012-12-29 23:20    こどもたち
  • 毎日書くのが面倒になってきた(^^ゞ

    5日毎の更新にしよう♪

    20121229_093.jpg

    とにかく可愛くてかわいくて♥

    20121229_337.jpg

    20121229_178.jpg

    20121229_358.jpg
    レッドちゃんとピンクちゃんとブルーくんの足裏は白毛がある。
    これはミスカラーかな?

    ちなみに、五つ子のパパさんは、クリーム。
    パパさん、お鼻が黒々しているのでお鼻の退色はしなさそうよ。

    20121229_001.jpg


    20121229_303.jpg
    久しぶりにカバンインしてる蘭が愛おしい。

    生後7日目

  • 2012-12-26 18:19    こどもたち
  • 20121226_221.jpg
    らんこさん、育児に慣れてきたみたいで、最近はこんな格好で授乳・・・。オイオイ!

    20121226_096.jpg
    体調が戻ってきたのか、子供から離れることが多くなった。
    こうやって、ケージの外から様子をうかがいながら、マイペースな行動をし始めた。

    20121226_203.jpg

    生後6日目

  • 2012-12-25 18:14    こどもたち
  • 20121225_088.jpg
    仲良し姉妹。

    20121225_009.jpg
    寝相が大胆になってきた。

    生後5日目

  • 2012-12-24 17:41    こどもたち
  • 20121224_007.jpg
    順調に育ってるのよ。

    20121224_153.jpg

    20121224_254.jpg

    20121224_162.jpg

    20121224_173.jpg

    20121224_041.jpg

    個々の画像アップを撮ってみた。
    すでに個性があるので、なかなかとらせてくれない子もいるのよね。

    続きを読む »

    生後4日目

  • 2012-12-23 23:59    こどもたち
  • 20121223_063.jpg
    寝相が可愛い♪

    20121223_130.jpg
    飲みかたも豪快になって、すごい体勢で飲んでる。

    20121223_144.jpg
    らんこさん、お疲れで、白目むいて寝てます。

    生後3日目

  • 2012-12-22 11:01    こどもたち
  • 20121222_074.jpg

    20121222_059.jpg

    みんな頑張って飲んでるんだけど、体重増えてない。
    夜になって心配になり尋ねてみると、蘭の栄養が足りていなくてお乳がでていないかも・・・とのこと。
    慌てて、蘭にたくさん食べさせた。

    癒し

  • 2012-12-21 21:00    こどもたち
  • 20121221_159.jpg

    20121221_073.jpg

    可愛すぎます!!

    生後2日目

  • 2012-12-21 20:59    こどもたち
  • 毎朝体重を測ってちゃんと成長しているか見ていかなければならない。

    20121221_047.jpg

    20121221_174.jpg

    一生懸命おっぱい飲んでます。
    でも、あまり増えていないのよ。

    五つ子

  • 2012-12-20 08:00    こどもたち
  • 0:40 第1子誕生。♂。163g。ブルー。
    0:55 第2子誕生。♀。147g。ピンク。
    1:40 第3子誕生。♀。174g。レッド。
    2:40 第4子誕生。♀。175g。オレンジ。
    3:40 第5子誕生。♂。143g。グリーン。

    みんな元気に産声をあげてくれました。
    らんこさん、めっちゃがんばりました。

    20121220_022.jpg

    20121220_011.jpg

    出産

  • 2012-12-20 05:39    こどもたち
  • 予定日の19日、朝、体温を測ってみる。
    36.8度。おお~ついにお産か~!
    とその時を待っていた。
    夜までそれらしき行動がないので、明日かなと思いかけた22時頃、いきなりいきむような行動。
    もしかして・・・やっぱり陣痛が始まった。
    あちこち歩き回らないように蘭にケージに入ってもらった。
    陣痛から3時間後、蘭がケージから出たがったので出したら、ダッシュでトイレへ。
    破水かと思うくらい勢いよくおしっこが出た。
    おしっこをしてすぐ、赤ちゃんが見えてきた。
    何度かいきんで、第1子誕生、♂。逆子だった。
    逆子だったので出ずらかったんだね。
    第1子のへその処理をする間もなく、第2子誕生、♀。
    2子出産で少し落ち着いた様子の蘭。
    その後1時間ごとに、第3子♀、第4子♀、第5子♂を出産。
    みんな元気に産声をあげた。

    20121220_001.jpg

    おなかぱんぱ~ん!

  • 2012-12-16 20:16    妊娠
  • 20121216_009.jpg
    Dog'n Rollさんでおなかを剃ってもらった。
    赤ちゃんがおっぱい吸いやすいようになんだって~。
    Thank you♪

    出産前検診

  • 2012-12-13 21:44    妊娠
  • 20121213_001.jpg
    びっくり過ぎる!
    なんと5匹。
    しかも、一番最初に出てくるであろう仔が産道をまたがるようにくの字になっているようで、この仔がうまく出てきてくれないと帝王切開になるそうな・・・。ちょっと心配。

    出産準備

  • 2012-12-10 21:12    妊娠
  • 20121209_010.jpg

    ケージを出してみた。
    なかなかいい感じらしく、中で寝てたりします。
    ただ今蘭ちゃま体重5.8kg。
    あと1週間余り…。
    かなり行動が鈍くなってきたよ。

    ハンドメイド バルーンワンピ

  • 2012-12-06 19:31    handmade
  • 20121206_080_1.jpg
    太ってしまった蘭ちゃま。
    着るものが全くない。
    ママちゃんがんばって作らねば!!

    20121206_021.jpg

    20121206_013.jpg
    MAXぼっさぼさ。早くカットに行きたいよ~~~~。

    1kg増

  • 2012-12-06 19:06    妊娠
  • 20121201_026.jpg
    1kg増って・・・。増えすぎて心配。
    止まらない食欲。
    ちょっとおトイレの失敗多いよね・・・。

    20121201_019.jpg
    がんばって!蘭。