夏休みなんだよねぇ。

  • 2011-07-31 23:00    その他
  • 7月、あっという間に終わろうとしてるし。
    和歌山市の公立中学校は2学期制。夏休みに入る終業式はない。
    それに加え、台風の影響で夏休みに入る前日休校。
    グダグダに夏休み突入。

    夏休み明けの9/1は復習テスト。
    その後すぐ期末テスト。
    夏休みは勉強してもらわなきゃ。
    小学生の時のようにはいかないからね。

    20110721_003.jpg
    蘭ちゃんも夏休みモード中。
    ちょくちょくお兄と留守番してもらってます。
    何もしてくれないお兄だけど、ひとりよりはマシだ!ってところのよう。

    やっぱりね・・・

  • 2011-07-27 23:59    3歳~
  • 20110728_002.jpg
    やっぱりね・・・食べないよ。
    手作りはいいに決まってる。
    でも、無理。
    そんな中、フードをダイエット用に変えてしまったしまったから余計にね。

    いいさ、がまん比べだ。

    7月 シャンプー

  • 2011-07-21 16:41    3歳~
  • あっという間にシャンプの日。

    20110721_004.jpg

    おやつで釣って・・・

    20110721_005.jpg

    強引にカメラ目線。
    20110721_006.jpg

    「あ~めんどくさっ」的な顔。

    つきあってくれて、ありがとう。

    忘れてた~。

  • 2011-07-21 07:27    3歳~
  • すっかり"ブログ頑張るモード"がどこかへ行ってしまってた。

    蘭のフード、昨日でなくなってしまった。
    ストックがまだあると勘違いしていたのだ。
    急いでネットで注文。
    数日は手作りだな・・・。

    20110721_002.jpg

    手っ取り早くミックスベジタブル。
    コーンって消化悪いよなぁ。
    あとささみとごはんを少々を少しの水で少し煮る。
    おいしかったのか完食。

    7月 トリミング

  • 2011-07-04 23:47    3歳~
  • ちょんまげさんから解放された蘭。
    20110704_015.jpg

    20110704_024.jpg
    ボディーは短め。なのですっきりスマート(笑)
    後ろ足のカミカミがまた始まったけど、前足はきれいなのでブーツカットにしてもらってた。

    20110704_058.jpg
    今月のバンダナはリップル生地の朝顔柄。
    夏らしい。

    いや~ん、もう7月

  • 2011-07-02 10:56    3歳~
  • 20110702_001.jpg
    また放置続きのブログ。
    6月はがんばろうと思っていたのに。

    ママちゃんイライラ度ピークでね。
    仕事行きたくな~い病なのよ。

    そんなだらだら生活をしてしまった6月。

    7月はゆっくり過ごせそうなのでがんばるかな。


    蘭は月曜日トリミング。
    もう、限界。
    前髪が目を覆ってしまってうっとおしい。
    子供の頃以来のちょんまげ。

    うん、なかなか可愛いじゃん。