かばんにin

  • 2011-06-28 20:33    3歳~
  • 20110628_001.jpg
    ここんところ車で出掛けて帰ってくると車から降りようとしない。
    きっと暑いから。
    車の中は涼しいからね。
    何度呼んでもびくともしないので

    そう

    秘密兵器。
    蘭の好きなかばんの登場!
    案の定、かばんには喜んで入ってくれた。

    家に戻っても、「かばんは?」の一言で
    かばんにin!!

    ハンドメイド 小さいハートいっぱいのキャミ

  • 2011-06-16 00:00    handmade
  • 20110615_002.jpg
    この生地も1年くらい眠ってたかも。
    ハートのグラデーションが可愛くてRickRackにて購入。

    20110615_001.jpg
    夏はやっぱりこの形。
    徐々にサイズが大きくなってる。
    このままじゃ、小型犬の服じゃなくなってくるね。

    20110615_005.jpg

    うちの子になって3年

  • 2011-06-15 14:47    3歳~
  • 今日は蘭が我が家にやって来て丸3年。
    うちの子記念日です。

    20110615_017.jpg

    20110615_016.jpg

    我が家の姫、おデブだけど、賢い子で愛おしいのです。

    6月 シャンプー

  • 2011-06-13 20:23    3歳~
  • 20110613_003.jpg
    つい最近、トリミングの話題だったのに、もうシャンプーの日。
    早いねぇ~。

    20110613_001.jpg
    ついでに、昨日のキャミを着てもらって
    まんまる頭を撮影。

    ハンドメイド パッチワークキャミ

  • 2011-06-12 08:41    handmade
  • 20110612_001.jpg
    去年、ブルー系のパッチワーク生地で作った色違い。
    1時間ほどで完成。でも、手を付けるまで一年がかり。
    手つかずの生地はまだ山のようにある・・・。

    20110612_002.jpg
    バイアステープを買いに行ったら、この頃は何でも知らない間に高くなってるのよね・・・。
    バイアスごときに500円も出せね~と思って、せっせとバイアスづくり。

    休みだったのに…

  • 2011-06-10 21:30    3歳~
  • 今日は休みだったので、蘭の服を作ろうと張り切っていたのですが・・・

    少し前からミシン部屋(納戸みたいな部屋)の床に、耳かき1杯くらいの粉を見かける。
    ずっと、裁縫道具のチャコペンの粉が落ちているのだと思っていた。
    今朝、張り切って縫う準備をしようと部屋に行ってみると、また粉発見。
    1~2回ならまだしも、こう何回もあるのはおかしいと思いよく見ると・・・

    床に1mm程度の穴を発見。
    20110610_002.jpg
    早速ネットで調べてみると、キクイムシの仕業だった。

    虫…さぶっ!

    早速、駆除剤を買いに走り、思いっきり掃除して、
    駆除剤吹いて・・・

    結局、作れなったよ(*_*)

    20110610_001.jpg
    そして、うちのお嬢は全開爆睡。