ハンドメイド 小太郎用

  • 2010-11-28 07:56    handmade
  • 20101128_001.jpg
    小太郎がね、去年の服は全部小さくて着るものがないんだって。
    行く度にせかされてるので、一枚速攻で作成。

    20101128_002.jpg
    うひゃ~~、我が一族のキャラではない柄(笑)
    蘭の型紙だから、胴長すぎた・・・。
    次は、柄もデザインもちゃんと考えてつくるよ・・・。

    ラグランの型紙づくり

  • 2010-11-24 08:27    handmade
  • ひっさしぶりにハンドメイド。
    20101124_003.jpg
    型紙が全部小さいから型紙製作から始めないといけないのでなかなか作れなかった。
    で、昨日やっと思い腰を上げる。
    前回ノースリーブの型紙を作ったので、今回はラグラン袖。
    ハギレで試し縫い。

    うん、ジャストサイズの型紙完成。
    20101124_002.jpg
    相変わらず、カメラ無視。

    20101124_001.jpg
    サツマイモで釣ってみた。
    なんと切ない顔をすんねん・・・。

    11月シャンプー

  • 2010-11-20 08:13    2歳~
  • 20101119_010.jpg
    またシャンプーの日。
    今日もふわっふわです。

    イベントへ。

  • 2010-11-14 21:09    2歳~
  • 20101114_004.jpg
    いつもお世話になってる、DOG'n ROLLさんのプレスリーフェスティバル。
    今回もちょこっとだけ行ってみた。

    20101114_002.jpg
    「お手バトル」に参加。
    結果は4回。カメラを向けている私が気になったみたいで、パパを見てなかったし;(*.*);
    早いワンチャンは30回以上できてたよ。
    ちなみに小太郎、0回!
    20101114_006.jpg
    ぼく、お手ができなかったのだ~(笑)

    20101114_005.jpg
    あたし、気が乗らないとやらないわん(`へ´)ζ

    20101114_001.jpg

    11月 トリミング

  • 2010-11-04 12:00    2歳~
  • 20101103_011.jpg
    この頃はかわりばえしない。
    みんな可愛いと言ってくれるので、この髪型から変えられなくなっちゃったよ・・・。

    20101103_004.jpg
    足がね、
    またカミカミしちゃって、悲惨な状態。
    ちょっとみっともないけど、短めなの。

    久々わんらヴさんへ

  • 2010-11-03 20:43    2歳~
  • 20101103_007.jpg
    気づけば秋も終わろうとしている。
    前回わんらヴさんに行ったのは確か初夏。
    やっと行くことができた。

    今日は友達も一緒。

    20101103_006.jpg
    こころくん。
    やんちゃ盛り。
    以外とじゃれていた。

    20101103_005.jpg
    おっとこ前になったりきくんのお顔が撮れてない~~!

    20101103_008.jpg
    絶頂にモサ子の蘭はこのあとカットに直行♪

    寒くなってきた

  • 2010-11-02 09:22    2歳~
  • 20101102_001.jpg
    寒くなってきたので蘭は洋服着用開始です。
    去年の服がね・・・小さいのよ。なぜでしょう・・・。
    型紙作り直して、試作。
    早くたくさん作ってあげたいわ。

    20101102_002.jpg
    そして、今日も撮影拒否。