何してんねん!

  • 2010-09-30 06:30    2歳~
  • 20100929_001.jpg
    兄タンの夕食時、兄タンがちょっと席を離れた。
    ワタシもリビングを離れて戻ってきたら・・・

    やってました!
    テーブルに前足をのせて、兄タンのカツ丼に口をつけているのを発見!
    思わず、
    「こら~!」
    って叱ったら
    しばらく反省してたのか、この態度。

    いけません!つまみ食いは!

    兄タン、運動会

  • 2010-09-26 22:00    2歳~
  • 20100926_037.jpg
    兄タン、とうとう小学校生活最後の運動会。

    20100926_160.jpg
    運動音痴だけど、走るのはさほど遅くない(笑)

    20100926_309.jpg
    兄タン、かっこいい♪
    踊りのときは背の順の関係でいつも見えにくい位置にいるのよね。

    20100926_001.jpg
    蘭には久しぶりに長時間留守番してもらったのでした。
    窓を開けてあったので、マンション下の道を歩いていると、
    蘭の切ない鳴き声「わぉ~~~~~ん、お~~~ん」が聞こえてきた。
    もうしばらくはひとりぼっちになること無いからね!

    どこで寝てるねん!

  • 2010-09-23 13:10    2歳~
  • 20100923_003.jpg
    気持ちよさそうに寝てるでしょ?

    プードルだからなせる行為。
    20100923_001.jpg
    テーブルです!
    いけません!

    お土産

  • 2010-09-20 07:00    家族のこと
  • 20100919_002.jpg
    息子が修学旅行で買ってきてくれたお土産。
    「これ、あーちゃん(私)へのお土産」と誕生石のついたキーホルダー。
    「これもあーちゃん(私)へのお土産」と八ツ橋のチョコレート味。
    …ワタシ用のお土産多すぎ。
    行く前にさんざん「じいちゃんとばあちゃん4人分のお土産だけは必ずね!」
    と言ってあったのに4人分なかったし…。
    で、八ツ橋をじいちゃん&ばあちゃんちのお土産にして、
    このキーホルダーはありがたくもらっておいた。

    蘭へのお土産もなかったのよね・・・
    20100920_001.jpg

    でも、いいの。
    蘭はおいしいものさえあればいいの。

    20100920_002.jpg

    なぜかゴハン待ちしてるし。

    20100919_001.jpg

    ビデオカメラ

  • 2010-09-18 00:00    ど~でもいいこと
  • 20100910_001.jpg
    長年愛用していたビデオカメラは12年前のもの。
    ここ数年、買い替えようか悩んでいた。
    息子も12歳、今更ビデオカメラの活躍度は??だよね。
    でも、小学校最後の運動会。
    最後ぐらいは綺麗に撮ってあげようかと。
    一番お手頃なのをGETです。

    20100910_002.jpg
    正しく手のひらサイズです。


    試し撮り。
    blog用にすると画質が超悪いのね。

    立派なアフロ

  • 2010-09-17 00:00    2歳~
  • 20100916_011.jpg
    今日はシャンプーの日だったのでふわっふわ。

    20100916_012.jpg
    立派なアフロでしょ?

    兄タン、修学旅行

  • 2010-09-16 08:40    家族のこと
  • 20100916_001.jpg
    兄タン、待ちに待った修学旅行。
    奈良&京都に出発です。
    あれだけいい天気続きだったのに、今日は雨かよ…(`へ´)

    蘭も見送ったよ♪
    兄タン、「蘭にもお土産かってくるよ」って言ってた。

    天気回復しておくれ~~~。

    女の子、真っ最中

  • 2010-09-09 18:15    2歳~
  • 20100909_001.jpg
    昨日からヒートが始まった。
    今回は中8ヶ月。
    女の子の時期は半月程不便な日々が続くなぁ・・・

    20100909_002.jpg
    少し元気なさげ。

    9月 トリミング

  • 2010-09-02 19:14    2歳~
  • 20100902_001.jpg
    口開いた画像ばかりよ、今回は。
    帰ってきたばかりで暑かったみたいでね。

    20100902_003.jpg
    横から後ろはこんな感じでまん丸なのよ。

    20100902_004.jpg
    今回のバンダナ、ワタシ好みだし、蘭に似合っていて可愛い。

    20100902_002.jpg

    新学期

  • 2010-09-01 11:03    2歳~
  • やっと終わった~夏休み。
    新学期初日、いきなり学校へ行かなければならない・・・
    「修学旅行説明会」

    コメント返しもままならず、ごめんね。

    20100901_003.jpg

    蘭のこともちょっと放ったらかし。