おもちゃなのか?

  • 2010-08-24 08:34    2歳~
  • 20100824_002.jpg
    去年、お友達にいただいた冷え冷えピロー。
    すっかり忘れて今頃蘭にプレゼント。

    20100824_003.jpg
    顔をカミカミ、ジャレジャレ。

    20100824_004.jpg
    あああ、あっという間に耳が・・・

    20100824_001.jpg
    ママちゃん、縫い縫いしてなおした。

    どうも蘭はおもちゃ扱い。
    冷え冷えピローなんだけど・・・

    またひとつ歳をとった

  • 2010-08-23 21:36    ど~でもいいこと
  • 20100822_003.jpg
    りんくう辺りへお買い物。
    パパに誕生日プレゼントをおねだりするつもりが、
    そんなことより暑すぎて、さっさと用を済ませてとっとと退散。

    続きを読む »

    放っていかないでね

  • 2010-08-22 10:53    2歳~
  • 20100819_003.jpg
    毎朝、こんな顔して後追いされるのよ。
    「留守番なんて言ったら許さない!」的なちょっとお怒りモードで。

    特に日曜日は息つく暇もなくパパやママちゃんの行動を伺ってる。


    あなたをひとりぼっちにして長時間出かけたことないでしょ!

    こうして、留守番できない子・・・いや、留守番させられない親・・・になってしまった。

    兄タンったら・・・

  • 2010-08-19 22:13    ど~でもいいこと
  • 20100819_001.jpg
    兄タン・・・

    20100819_002.jpg
    布団のつもりでかけてあげたっぽい・・・

    おとなしく寝てるアータもどうなのよ・・・

    8月 シャンプー

  • 2010-08-17 00:00    2歳~
  • 20100816_002.jpg
    蘭子さん、プチアフロが定番化してます。

    20100816_003.jpg
    帰ってくるなり大暴れ。
    床に体をこすりつけて、せっかくのふわっふわボディが~~~!
    20100816_005.jpg
    なんだかぼっさぼさ。

    20100816_001.jpg

    短い夏休み

  • 2010-08-16 15:50    家族のこと
  • 20100814_012.jpg
    兄タンのお供で田舎に行ったよ。

    20100814_010.jpg
    目的地、カブトムシの森。
    キャップ場があるのよ。
    来年はこのコテージ借りようかと思ってる。
    ここなら蘭も一緒に行けるし。

    20100814_015.jpg

    20100814_013.jpg
    兄タンの近くに行きたくて地団駄ふんでたのよ。

    ハンドメイド パッチワーク生地のバルーンキャミ

  • 2010-08-14 08:22    handmade
  • 20100814_006.jpg
    せっかくの休み。何か作らねば・・・ということで、今回は布帛を使用。
    基本布帛はワンコには不向きな窮屈な生地。洗濯後のアイロンも面倒なので嫌なんだけど、
    夏だし涼しい生地にしようと思って。
    布帛は伸びないので着脱&身動きができるようにゆったりめにたっぷりギャザー。
    結局いつもと同じバルーン型(≧∇≦)

    20100814_003.jpg
    パッチ生地やレース生地はやっぱり可愛いよね。
    20100814_007.jpg
    これは超カンタンなので30分で出来たよ。

    無理矢理マッサージ

  • 2010-08-12 20:59    2歳~
  • 朝、テレビでやってたね。
    ワンちゃんにマッサージ。
    20100812_002.jpg

    ちょっと迷惑だったかしら。
    20100812_001.jpg

    今日は休みだったけど

  • 2010-08-11 18:46    ど~でもいいこと
  • ママちゃん肩こりがひどくて夕方までダラダラ。
    20100811_001.jpg
    兄タン、またパソコンにかじりついてるし。
    蘭は退屈だよ~ん。
    ママちゃんも退屈だから暇つぶしに更新だよ~ん。

    20100319_076.jpg
    兄タン専用機、光にした時の特典のリサイクルパソコン。
    子供のおもちゃにはもったいない程なのよね。
    中学生になったら、いいパソコンが欲しいと言い出すんだろうなぁ~。

    にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

    デカバナー、笑える。

    夏休み中間地点

  • 2010-08-10 20:30    ど~でもいいこと
  • 20100810_002.jpg
    このごろ毎日兄タンおうちにいるなぁ~・・・・・と蘭は思っている。
    毎日youtube見てるし( ゚Д゚)ドルァ!!

    20100810_001.jpg
    キャンプの見送りにも行ったなぁ~。

    20100804_002.jpg
    附中の体験学習にも行ったなぁ~。
    兄タン「オレ、この中学絶対合格する!」とか言ってた( ´艸`)
    さて勝利の女神は微笑んでくれるかな?

    兄タンが一日中家に居るとどうも忙しい!
    早く終われ~~夏休み!!

    8月トリミング②

  • 2010-08-03 08:00    2歳~
  • 20100803_001.jpg
    このおとぼけ顔がまたいい(笑)

    20100803_003.jpg
    相変わらず足のカミカミは治らず、細めにカットしてもらうしかない。

    20100803_002.jpg
    女の子な感じがない・・・

    8月トリミング

  • 2010-08-02 20:09    2歳~
  • 20100802_006.jpg
    今のスタイルが結構好きなので育成中断。
    可愛くて可愛くて♪

    20100802_007.jpg

    いや可愛いよ、蘭がどんな表情しようとも(笑)

    現行犯発見!

  • 2010-08-01 09:09    2歳~
  • 20100801_001.jpg
    今日は堂々とカメラの前を通り過ぎて行ったぞ。
    まぁ、ほぼ毎日やってくれてるけど、いつもはこっそり隠してるもんね(笑)