暇になるどころか・・・

  • 2010-07-31 23:59    ど~でもいいこと
  • 20100731_003.jpg
    仕事が暇になるかなと、せっかく買い込んだ生地。
    もう山積み。
    忙しくてまったく手付かず。
    地獄の夏休みが明けるまできっと無理かな。
    は~~。

    新しいもの好き

  • 2010-07-30 09:06    2歳~
  • 20100730_003.jpg
    蘭のおやつ&グッズはこのカゴに入れてこの場所にある。

    20100730_004.jpg
    ひとたびこのカゴを床に置いたなら
    いいものが入っていることを知っている蘭はゴソゴソし始める。
    そして、新しいスーパーボール、新しい棒ガムを袋から出すように要求する。

    20100730_002.jpg
    新しいモノを見る目は違います。

    20100730_005.jpg
    ↑飽きた品々。
    あーた、これはほんの一部なのよ(`へ´)

    自転車のカゴに乗るアタチ

  • 2010-07-23 23:02    ど~でもいいこと
  • 20100723_001.jpg
    地域のお神輿、6年生は太鼓と笛演奏で強制参加だってよ・・・。
    仕方ないから見に行ってあげたよ・・・。

    20100723_002.jpg
    おお、兄タン近づいてきたぜ!
    兄タンちゃんと笛ふいてるぜ!

    一粒

  • 2010-07-21 21:30    2歳~
  • 20100721_001.jpg
    毎食後あり。
    この一粒放置。
    何か意味あるのか聞いてみたいよ。

    息子の学校の夏祭り

  • 2010-07-17 21:53    2歳~
  • 20100717_001.jpg
    兄タンは待ちに待った夏祭り。
    でもママちゃんはこの日が嫌い。
    手伝いがウザくってね。
    学校の父兄のつながり大嫌い。
    表では仲のいいふりをして、影ではボロクソ。
    みなさん大物女優並み。
    ダイコンな私は付き合えないわ。
    ウザいウザい。
    でも、これも今年で終わりだ~~♪

    ・・・久しぶりに愚痴ってみた(笑)

    20100717_002.jpg
    パパと迎えに来てくれた蘭。
    たくさんの人に微妙に喜んでた。

    7月 シャンプー

  • 2010-07-15 15:53    2歳~
  • 20100715_001.jpg
    気づけばブログの内容、綺麗にしてもらった日のことばかりだよ・・・。
    ブログ放置気味になりつつある今日この頃。
    でも、来週からは少し時間の余裕ができそうなので、
    蘭の服とかおやつとか作っちゃおうかなあ。
    20100715_003.jpg
    相変わらず、カメラにそっぽ向かれてるし。

    20100715_004.jpg
    頭、デカッ!!

    ワタシ女の子よ!

  • 2010-07-12 17:58    2歳~
  • 昨日はりんくうのイオンに行った。
    ここのペットショップでは知らない方によく声を掛けられる。

    「かわいいねぇ~」

    うふふ♪ママちゃん内心嬉しい♪

    「いくつ?」

    一応まだ若いよ~。

    「何キロくらい?」

    そこは聞かないで欲しいよね(`ε´)

    ここまでの質問は恒例です。

    昨日は更に追加質問。
    「女の子?」
    げっ!
    (`。。´)一目で女の子って分からなくなってるんだなぁ・・・。
    つーことで今日からピンクの首輪にチェンジ!

    20100712_001.jpg
    蘭が視線の先はおやつを置いている棚。
    何も言わず見上げるその眼差しが切ないよね・・・。

    おデブ

  • 2010-07-10 07:48    2歳~
  • 20100710_001.jpg
    まずいんでねぇのぉ~。
    食欲ありすぎて体重200g増。
    ほぼ5kg。

    小太郎は4.5kgで、お医者さんでこれ以上体重増やさないようにと言われたらしい。
    蘭と小太郎、体高は同じだから小太郎より500g重い蘭はレッドゾーンだわ。

    ずーーっと給餌量より少なめに与えてるのに体重減ることはない。
    そんな中、少し食欲が増すとすぐ体重増につながる。

    蘭はおデブ体質なのね・・・。

    ハンドメイド レーシーな生地でバルーンキャミ

  • 2010-07-06 09:45    handmade
  • 20100706_003.jpg
    ピンク色・・・
    作ってる途中にはっと思った。
    今の蘭には似合わないわ(笑)
    だんだんボーイッシュになっていってるのにね。
    すそをフリフリにしようと思ったけど、やめた。
    20100706_005.jpg
    メッシュ生地なので涼しいかなぁ。
    20100706_006.jpg
    ね、後姿は女の子してないよ(笑)

    20100706_001.jpg

    20100706_002.jpg

    この頃、
    20100706_004.jpg
    窓を開けろと催促する。
    ベランダの壁の隙間から外の世界を見下ろすのが日課です。

    7月 トリミング

  • 2010-07-01 13:53    2歳~
  • 20100701_006.jpg

    20100701_003.jpg
    今回もほぼお任せ。
    フワッフワの頭で可愛くしてもらった。

    20100701_004.jpg
    トリマーさんって、技術はもちろんセンスが大事だなぁって。
    いつもお世話になってるDOG'n ROLLさんは
    さすが和歌山の人気サロンだなって思う。

    20100701_008.jpg