人気なの

  • 2010-06-25 22:01    2歳~
  • 20100625_002.jpg
    この頃何気に人気なの、蘭のヘアースタイル。
    今、頭のてっぺん結構伸びてます。
    そのうちアフロ犬だなぁ。うふふ。

    6月 シャンプー

  • 2010-06-18 06:23    2歳~
  • 20100617_013.jpg
    ドッグランで遊んだ後は
    シャンプーをお願いしてきれいさっぱり。
    シャンプーの時、いつも顔をすっきりカットしてもらってるんだけど、
    今回は何もオーダーしなかった。
    20100617_014.jpg
    だから今は頭デカなのよねぇ~。
    今日も思いっきりカメラから目をそむけて嫌がられたワン・・・。

    わんらヴさんへ

  • 2010-06-17 21:00    2歳~
  • 休み&天気&シャンプーの日
    とくれば行くしかないでしょ。

    ということで わんらヴさん へ

    20100617_001.jpg
    暑くてね・・・
    すぐテントの中で休憩。
    20100617_005.jpg

    20100617_003.jpg
    りきはくんも今日はバテ気味。

    20100617_011.jpg
    そんなワンたちをりきままさんが誘い出してくれた。
    20100617_006.jpg
    一応少しばかり走り回ったのよね。
    20100617_007.jpg

    20100617_010.jpg
    りきはくんが覚えたての伏せを披露してくれた。
    20100617_004.jpg
    りきままさんが氷を入れてくれた。小太郎、ガブガブ飲んでた。
    20100617_002.jpg
    今日はくっきーちゃんも一緒。
    しかし小太郎怖がりだから、みんなで記念撮影とはいかなかった。

    楽しかったね♪この後はシャンプーに直行。

    ママちゃん、顔がちとヒリヒリするのよね・・・。日焼けしたな(T T)(T T)

    今回もありがとうv(*^ ^*)v

    2回目のウチの子記念日

  • 2010-06-15 21:42    2歳~
  • 今日で丸2年。
    我が家に蘭がやってきた日。
    20080615_027.jpg
    これは蘭が初めて我が家でゴハンを食べた時。

    20080619_173.jpg
    ソファの下によくもぐりこんでたわ。
    20100615_002.jpg
    今じゃ、もぐれないのよね(笑)

    20080617_067.jpg
    こんなところでこんな格好して寝てたよね。

    20100615_003.jpg
    今はここが定位置です。

    ハンドメイド リメイクTシャツ

  • 2010-06-08 16:55    handmade
  • 20100608_002.jpg
    昨日の夜、買い物に行って見つけたワゴンセール。
    かわいいTシャツを見つけたので、リメイク用に購入。
    ワンコインTシャツよ♪
    元はこれ↓
    20100608_004.jpg
    120cmだとギリギリ取れる。

    20100608_005.jpg

    20100608_019.jpg

    6月 トリミング

  • 2010-06-03 00:00    2歳~
  • 20100602_019.jpg
    今日はお店で撮影させてもらった。
    家に帰るとすぐ口の周りべったりでいい写真が撮れないからと思ったけど、
    やられた。撮ろうと思ったらもうすでにべったり。
    頭部は全体的に育成中。
    あと、足はカミカミがひどく、見るも無残な姿なので短くしてもらった。

    20100602_011.jpg

    20100602_007.jpg
    頭のふわっと真ん丸い感じが可愛い。
    まだまだ短いけど伸びてどうなるかが楽しみ♪

    20100602_017.jpg
    お疲れさん。

    疲れてヘソ天。
    20100602_015.jpg

    靴下

  • 2010-06-02 08:21    2歳~
  • 蘭のおかしな行動の一つ。
    靴下隠し。

    20100602_001.jpg
    ターゲットは、脱ぎ散らかす兄タンの靴下。
    隠し場所を探して家中を行ったり来たり。

    うまく隠された時は見つからない。
    片足だけの靴下数足。
    困ってます・・・。

    torne買っちゃった♪

  • 2010-06-01 00:00    その他
  • 20100531_001.jpg
    発売当初から気になっていたtorne。

    我が家のレコーダーはアナログなのでそろそろデジタルレコーダーをと思っていたんだけど、
    torneがamazonで安くなっているのを発見。
    8000円ちょいという値段に惹かれて衝動買い。

    オットのPS3は初期型なのでHDDの容量が少ない。
    試しに使っていないポータブルHDDをつけてみた。

    早速録画予約。
    うん!かなりいい!!

    torne使えるな。
    使えるなら外付けHDDが要るな・・・・
    また昨日HDDを衝動買い。

    この外付けHDDがまたいい!
    ちゃんとPS3の本体と連動して電源on/offしてくれる。

    んでもって、1.5T!
    大容量なので一部画像保存に使おう思う。

    で、調子に乗って蘭の画像を一部入れてみた。

    20100531_002.jpg

    『いや~、大画面で見る蘭はやっぱり可愛い~♪』
    とルンルンの母に
    息子は
    「親バカ・・・」
    とつぶやいた。