我が家で小太郎と

  • 2010-05-31 07:00    2歳~
  • 20100530_001.jpg
    先週、カットしてすっきりした小太郎。
    ハサミで切れる限界までカットしてもらったらしい。
    なので真正面からだと、小さめ丸マズルが
    横からだと顔バリっぽくて、妹は「顔が長く見える・・・」と不満気だったけど、
    ワタシは可愛い♪と思う。

    20100530_007.jpg
    蘭はとにかく自分の領域で我が者顔の小太郎が気に入らない。
    ずーーっとガウガウ。
    もう少しオトナになって欲しいよ。

    20100530_006.jpg
    モノの取り合い。
    20100530_010.jpg
    同じものをあげても、相手のものを欲しがる小太郎。
    ヒトの兄弟と一緒なんだなぁ。
    2番目気質。

    20100530_004.jpg
    場所の取り合い。

    20100530_005.jpg
    運転するオットの膝に小太郎が座ると蘭は割って入る。

    20100530_003.jpg
    結局2ワンでパパの膝の上。
    それにしても、ワンコってどうして運転席がいいんだろう??

    いい天気だったね。

  • 2010-05-29 22:00    2歳~
  • 20100529_001.jpg
    遊ばせてあげたかったな。
    今日も仕事だったからなぁ。
    西日が眩しい季節になってきた。

    かわいい生地♪

  • 2010-05-27 09:40    handmade
  • 20100527_013.jpg
    RickRackさんで予約していた生地が届いた。
    2ヶ月も前の注文だったので、すっかり忘れていた。
    ハートのニット、超可愛い♪
    以前は息子だけだったから、ハート柄なんて可愛くても買わなかった。
    蘭のお蔭で楽しみが増えたのよ。
    最近は生地を注文するとき、小太郎と色違いで・・・なんて思うから、つい買いすぎてしまう。
    "ニット生地収集家"←オタク(*´o`*)なので、しばらくは眺めているだけになるわ。


    蘭にしてみれば「そんなモノより、おいしいおやつ買ってよね!」ってところかな。
    許してね、ママちゃんの楽しみの一つなので。
    20100527_001.jpg

    20100527_002.jpg

    ブログを始めてどのくらい?

  • 2010-05-26 09:30    その他
  • お友達のブログで、ブログを始めたなんて記事を読んでいたら、
    「自分はいつからブログを始めたのか?」
    確認したくなった。
    ここ、蘭のブログは2年前の2008年6月15日。

    このブログの前に趣味のハンドメイドのブログをやっていた。
    それをさかのぼってみた。

    blog2004_1010.jpg
    2004年10月10日。
    結構やってるじゃん。
    面倒臭がりのワタシが約6年間だよ(笑)

    過去の記事を読み返すのって結構楽しいので
    蘭が居る限り続けるよ~!!

    相手をさせられる蘭はたまったもんじゃないか・・・。

    20100526_002.jpg
    そんな顔しないでよぉ~~(*;ェ;*)

    ウォーターサーバー

  • 2010-05-25 21:37    その他
  • 20100525_008.jpg

    今、ママちゃんのバイト先でちょっとした話題のウォーターサーバー。
    ウチは6年くらい前から利用しているので
    蘭もこのお水を飲んでいる。
    業務用の浄水器を付けているので、水道水でも充分なんだろうけど(汗)
    蘭にかわいいブランド服を着せるよりも、口にするものは良いモノをと常々思う。

    20100525_015.jpg
    ワンコはミネラルウォーターを飲むと結石になりやすいとの噂。
    問題なのは硬水なんだろうなぁと勝手に解釈。

    20100525_003.jpg
    ま、この会社のHPにペットに与えても大丈夫と唱ってるから、これからもおいしい水をあげちゃうよ~ん。

    小太郎、1歳になる。

  • 2010-05-24 21:31    kota
  • 小太郎、少し遅くなったけど5月21日に1歳になった。
    小太郎にまで"おめコメ"いただきありがとうざいました。
    20100524_001.jpg
    さっき会いに行ったら、小太郎はもっさもさ。
    コンデジの夜撮影は難しい上に黒いしもっさりだし。
    撮っても撮っても顔が分かんねぇ!
    今週トリミングだって。
    今度は超短くしてもらうらしい。

    そして蘭は
    20100524_002.jpg
    おもちゃを散らかしっぱなしにするのが気に入らないわ。
    「お片づけ」を教えればよかったな~(笑)

    スタンバイOK!

  • 2010-05-23 19:43    2歳~
  • 20100523_001.jpg
    私たちの気配でカバンの中に入って出かける準備をする蘭。

    20100523_002.jpg
    カバン、小さいのに無理やり入ってる感じなのよ。
    でも、このカバンが好きなのよね。

    この週末は小太郎のところにも行かず。
    イオンにもアウトレットにも行ったけど
    蘭は雨だから一歩も外を歩けず。
    結局、EDWINで息子の夏物のジーンズとシャツを一気買いで買い物終了。
    ママちゃん下腹部痛。また虫垂炎かも・・・。
    歩くとつらいのでおとなしく家で寝てマス。

    えええ~~??

  • 2010-05-18 18:03    2歳~
  • 20100518_004.jpg
    反省中。



    今朝、ワタシが5時半に起きたので、蘭もいつもより早く起きてきた。
    気づいたら、リビングのカーペットに大きなシミが・・・。

    20100518_010.jpg

    もぉ、ありえないんですけど??
    なんでだ??
    オットは「寝ぼけてたんだろう。」
    と言ってたけど。
    寝ぼけるか??
    まぁ、そういう事にしておこう。

    20100518_007.jpg
    久しぶりにショックなママちゃんは、今日2度目の洗濯したよ・・・。

    20100518_005.jpg
    反省してなかったわ( ・∀・)=p

    今日はシャンプーの日

  • 2010-05-15 18:24    2歳~
  • 20100515_016.jpg

    綺麗さっぱりいい香り~。

    頭のてっぺんは伸ばし中。

    脚を噛むクセがあるので困ってマス。
    それでなくても毛が極端に少ない子なのに・・・。

    20100515_012.jpg
    帰ってきた直後。
    外で撮影しようと思ったら、ご機嫌ナナメ

    ハンドメイド リメイクTシャツ

  • 2010-05-12 18:46    handmade
  • 20100512_010.jpg
    妹(小太郎の飼い主)が要らなくなったTシャツ。
    小太郎のTシャツにリメイク。
    20100512_005.jpg

    20100512_003.jpg

    20100512_002.jpg
    蘭がちょうどいいってことは、小太郎にはちょっと大きかったかも。

    母の日

  • 2010-05-10 00:00    家族のこと
  • 20100509_012.jpg
    息子がね、「はい、プレゼント」ってパパと一緒にプレゼントしてくれた。
    と言ってもパパがオーダーして用意してくれたものなので息子の気持ちはほんの少しなのよね・・・。
    それにしてもパパ、ナイス!
    プードルちゃん、お花屋さんが蘭を参考に作ってくれたらしい。


    20100509_011.jpg
    こちらは、オットからワタシの母へ。
    すごいのよ!小太郎バージョンでオーダーしたんだって。

    20100509_005.jpg
    息子とパパ、ありがとう~~~(;+_+;)

    ハンドメイド 黒チェックバルーンキャミ

  • 2010-05-09 13:45    handmade
  • 20100508_015.jpg
    立て続けに製作中。

    20100509_004.jpg

    20100509_002.jpg
    このバルーン型、太っているのにさらに太って見えると一部の声が・・・。
    でも懲りずに作るのさ。
    今回もちょっと大きかったかな。

    ハンドメイド ハート柄のバルーンキャミ

  • 2010-05-08 11:18    handmade
  • 20100508_006.jpg
    超久しぶりにハンドメイド。
    連休中にせっせと作ろうと意気込んでいたら、
    ミシンの部品を紛失。
    それがないと縫えない(´・c_・` )
    部品と言っても結構大きめ。
    あれを無くすなんてありえない。
    でも、どうしても見つからないので仕方なくネットで注文。
    ああ、諭吉さんが一人去っていった。゚(゚*ω⊂ グスン

    昨日やっと届いたので早速縫った。
    20100508_008.jpg
    久しぶりなので蘭のサイズを忘れちゃってて
    なんだか大きい。

    20100508_011.jpg

    ドライブ--日高川町へ--

  • 2010-05-06 19:00    2歳~
  • 今日の蘭は兄タンにつきあって田舎の町へ。
    20100505_002.jpg
    パパが窓を開けたら、蘭はそーっと窓から顔を出した。
    20100505_003.jpg
    わ~!すんごい顔。



    20100505_015.jpg

    兄タンがここ数年恒例にしている虫まつり。
    黒板には売れた虫の大きさと値段が!
    すごいねぇ~。
    もちろん息子もこのヘラクレスが欲しくてたまらない。
    でもね、これだけは買ってあげられないわ。

    20100506_011.jpg
    兄タンがGETしたのは、なんとかクワガタ(名前覚えられない)


    20100505_107.jpg
    兄タンのおつきあいは大変だワン!

    お出かけ前

  • 2010-05-04 21:32    2歳~
  • 20100504_011.jpg
    マンション前。パパが忘れ物を取りに戻ったのでじーっと玄関を見つめて待ってる蘭。
    なんとも切ない顔するのよ。なので外から蘭の顔を撮ってみた。
    誰かが車外へ出ると必ずこんな顔して窓から覗いて待ってくれてる。
    可愛いのよ~~。

    そう、車に乗る前は満開のつつじの前で撮影。
    せっかく綺麗な花をバックにと思ったけど、
    やっぱりこっち向いてくれない。けどいいの!めげましぇんw(。・o・。)w
    20100504_005.jpg

    20100504_006.jpg

    20100504_013.jpg
    前回は咲いていなかった白のつつじ。

    20100504_004.jpg
    マクロレンズじゃないけど、ここまで寄って撮れた。

    プレゼント

  • 2010-05-03 08:11    2歳~
  • お友達からプレゼントをいただきました。
    ありがとうございました。
    20100502_013.jpg

    20100502_011.jpg
    中身は
    20100502_012.jpg

    20100502_004.jpg
    蘭ちゃま、すごくいい子で待ってるけど
    小太郎にも分けてあげないといけないからお預けざんす!

    でも、1つだけ
    20100502_005.jpg
    小太郎にはナイショだぜ!!

    5月 トリミング

  • 2010-05-01 19:15    2歳~
  • 20100501_001.jpg
    せーっかく綺麗な顔のアップを撮るつもりが、ペロリと口周りをなめちゃった・・・。あ~あ。

    20100501_007.jpg
    新店舗に移転したDOG'n ROLLさん。
    3階建てで外も中も素敵でしたよ♪

    20100501_010.jpg