蘭の眼

  • 2010-03-30 20:41    1歳6ヶ月~
  • 蘭の眼の形、大好き♪

    20100330_001.jpg
    蘭の眼に私はどういう風に映ってるのかな?
    犬は色盲と言うけれど、どんな色世界なんだろう?

    20100330_002.jpg
    体毛は退色してきたけど、まつ毛はきれいにレッドだね。

    破られた

  • 2010-03-28 20:43    1歳6ヶ月~
  • 20100328_002.jpg
    小太郎は蘭が行くと超喜ぶ。
    ずーーーっと相手してアピールで絡みに来る。
    そして服を引っ張って、ビリッ!
    何度破られたことだろうか。

    20100328_004.jpg
    最近蘭の服作れてないけど、着るものなくなってきたので作るしかない!
    は~、ただいま創作意欲まるでなし。

    すっきりシャンプー

  • 2010-03-25 00:00    1歳6ヶ月~
  • 20100323_002.jpg
    もう、撮られるのが嫌なんだって。
    トリマーさんが綺麗にしてくれた日のこの美しさを写真におさめておきたいのに。

    20100323_001.jpg
    立ってくれないわ。
    翌日撮影。すでにモサッ・・・。

    わんラヴさんのところへ

  • 2010-03-23 21:18    1歳6ヶ月~
  • 今回のお気に入りの一枚。

    20100322_002.jpg
    蘭のお相手はボルゾイのビエントくん【りきままさん情報(汗)】
    とても大きくて蘭は超ビビッてるけど、とてもおとなしい可愛いワンちゃんです。



    サロンに行く前に思いっきり汚れてもらおうと、わんラヴさんのところへ行った。
    20100322_003.jpg

    20100322_009.jpg
    小太郎、すっごく浮かれてルンルン♪早速ご挨拶。

    20100322_006.jpg
    大きなワンちゃん達に負けじと走り回ってた。

    20100322_010.jpg
    蘭はね…大きいワンちゃんが苦手なので最初はずっとすみっちょでいじけてた。

    20100322_011.jpg
    看板犬のりきはくんが覚えたての芸を披露してくれた。

    20100322_012.jpg
    蘭もやってみた。

    今回一緒になったワンちゃん達は本当に楽しそうに駆け回っていて見ていて楽しかった~♪
    もっともっといいショットが撮りたい!

    日向ぼっこ

  • 2010-03-17 18:17    1歳6ヶ月~
  • 今日は早くバイトが終わったので夕方のんびりできた。
    20100317_001.jpg
    気づけば蘭がきもちよさそうに寝てた。
    南西角なので西日が当たると暖かい。

    そう、日曜日にシャンプーの予約を入れていた。
    しかし!日曜日の予報は「曇り時々雨」
    またしても雨か!!!

    うううううう~~~

    なので、今朝電話して月曜日に変更可能か聞いてみた。
    結果、OK!
    今回こそ大丈夫だ。

    菜の花畑

  • 2010-03-16 21:06    1歳6ヶ月~
  • 20100316_003.jpg
    マンション前はこの辺りには珍しく畑がある。
    春になると菜の花畑になる。
    20100316_002.jpg
    蘭は奥へ行きたいのよね~。
    花粉症の私には一面密集している植物っていうだけでムズムズして嫌。


    20100316_004.jpg
    風が強いので立ち耳になっちゃた~。

    20100316_001.jpg

    蘭&小太郎、広告に載る

  • 2010-03-12 17:50    1歳6ヶ月~
  • 20100312_003.jpg
    きのかわトークニュース
    …って今まで知らなかったんだけどね。

    この広告スペースに「ドッグラン貴志川わんらヴと看板犬の日々」の広告が。
    それが
    20100312_001.jpg
    じゃーーん、
    りきままさんがこの前の記事の写真を載せてくれました。
    まぁ、走ってる写真なので顔はブサイクですが、嬉しいです(^○^)

    この辺りではこの折込紙は入ってこないのですが、
    それをりきままさんが親切に送ってくださいました~!

    何より喜んだのは息子。
    「わ~、蘭って有名(犬)やん♪すごいなぁ~」だって(爆)
    20100312_002.jpg

    今日は広告塔ですわよ♪

    ぜひ、「ドッグラン貴志川わんらヴと看板犬の日々」に遊びに行ってください。

    ガム

  • 2010-03-11 22:39    1歳6ヶ月~
  • 20100311_001.jpg
    毎日一回は必ずカミカミするローハイドガム。
    カミカミしすぎてガムに血がついていることも。
    ガムってあまりよくないのかしら・・・。

    20100311_002.jpg

    蘭はが好きなのは、
    ナチュラルハーベストの
    アメリカンプレーリーローハイド ロール

    と、
    ナチュラルバランスの
    チューイングスティック

    ウラ県民性診断

  • 2010-03-10 22:10    その他
  • "○○診断"的なこと、いつもはしないけどちょっとやってみた。

    Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……広島県タイプ
    ウラ県民性診断

    まずまずあたってるかな。
    でも、『積極的で行動力があり…』ではない。ありえない。
    面倒臭がりなので(笑)

    そう、ここのところ立て続けに数人の友達に言われた。
    バイトにバイクで通勤していると言うと、
    「バイクとか自転車に乗るイメージがまったくない。もちろん歩くイメージも」と。
    「メンドクサッ」が口癖。
    そういう奴なのだ。


    広島かぁ~、縁もゆかりもございません。
    行ったことすらない。

    20100307_003.jpg
    蘭、今度車で行ってみる?

    3月 トリミング またまたまたまたまた・・・雨の日

  • 2010-03-06 17:30    1歳6ヶ月~
  • 20100306_001.jpg
    また雨の日だよ・・・。
    今回は、またまたちょこっと耳カットしてイメチェン。
    また頭のてっぺんを伸ばしていこうと思う。
    耳が短くなると、♂♀が分からないね。
    20100306_005.jpg

    20100306_003.jpg
    前回以上にお子ちゃまのようになって可愛いと親バカ炸裂中。

    ひなまつり

  • 2010-03-03 23:00    1歳6ヶ月~
  • 去年もこの日だけ、兄タン作の雛人形を飾った。

    20100303_002.jpg

    来年こそは可愛い雛人形を用意しようか。
    いや、これからも兄タン作でもいいか?(笑)

    20100303_006.jpg
    どーでもいいよね、蘭的には。

    今月はカットの予約を1週間まちがえたので只今サイコーにモサ子状態・・・ふわ~。

    規則正しい生活のせいで・・・

  • 2010-03-03 00:00    1歳6ヶ月~
  • 20100302_002.jpg
    朝、みんなを送り出して家事を始める。
    私の日々の行動を把握してるんだねぇ、お嬢。
    この頃、9時過ぎになると動き出す。

    20100302_001.jpg
    ウーウー唸りだす。
    そして掃除機を攻撃し始める。

    なので、
    この頃は仕方なく蘭に促されて掃除をする日々。

    「早く掃除してよ!そしたら早くお店に行けるんだから!」
    なのか、
    「嫌いな掃除機、ちゃっちゃと済ませてよ!」
    なのか、
    ほかに理由があるのは不明。

    もうすぐ春ねぇ。

  • 2010-03-02 19:00    1歳6ヶ月~
  • 20100228_001.jpg
    日曜日、実家の玄関前。
    暖かくていい気分♪
    母の自転車の後ろカゴ。
    2ワンを乗せてみた。
    乗り物に乗りなれてる蘭は余裕の表情。

    こんな高いところへ乗せられるのが初めてな小太郎。
    20100228_002.jpg
    いつものやんちゃ坊主ぶりはどこへやら。
    怖くてフリーズ・・・。
    そんなお子ちゃまっぷりが可愛い。